自然豊かな滝の名所ポートランド

オレゴン州ポートランドは、全米の住みたい街ランキングでも第1位になるような治安の良い都市です。以前にポートランドの見どころをまとめましたが、今回はポートランド周辺にある滝や自然を中心にまとめたいと思います。


マルトノマの滝
DSCN6182 copy
マルトノマの滝はオレゴン州で最も高い滝で、ポートランド観光で最も人気のあるスポットです。ポートランド市内から車で東へ30分ほど行った場所にあります。


二段階になっている滝
DSCN6186 copy
マルトノマの滝は上の大きな滝と下の小さな滝の二段階になっていて、合計200メートルぐらいです。横幅は3メートルぐらいの、細長い滝でした。


たくさんの滝
DSCN6190 copy
ポートランドのそばには、マルトノマの滝の他にも複数の滝がありました。ただしマルトノマの滝以外は、それほど大きくないです。


枝に隠れている滝
DSCN6188 copy
また多くの滝は道路沿いから見ると、枝に隠れてしまっていました。冬場でも隠れているので、夏は木々でほとんど見えないかもしれませんね。


コロンビア川峡谷
DSCN6191 copy
マルトノマの滝などのポートランド周辺の滝は、コロンビア川峡谷にあります。クラウンポイントと呼ばれるコロンビア川から突き出した断崖から、峡谷や下の方に流れているコロンビア川を眺めることができます。


アクセス方法
ポートランド市街地から車でアクセスできます。冬場に市街地には雪が降っていなくても、30分行った渓谷には雪が積もっていることがありますので、運転には気をつけてください。


ベストシーズンや気候
冬場は開いていない観光地が多いため、春から秋までに訪問するのがベストです。冬場のマルトノマの滝周辺は、雪が積もっていて、車がスリップしやすいので気をつけてください。


治安について
ポートランドの治安は良いため、それほど問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
ポートランドから車で30分


全米でも住みやすいことで人気のある都市ポートランド。観光スポットは少ないですが、自然に囲まれた景色の良い街でした。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: No title

きみきさん、リンクしていただく分にはとくにご連絡なしでリンクしてもらってもかまわないのですが、突然の相互リンクのお願いは受けないことにしています。申し訳ありません。