アメリカで最も美しい街 サンタバーバラ

サンタバーバラは、カリフォルニア州にある太平洋沿いの都市です。有名人の別荘が立ち並んでいる高級住宅街や、リゾートホテルが集まっている地域です。ロサンゼルスの北西100kmほどの位置にあり、電車を使って日帰りで観光することもできます。


太平洋沿いの美しい街
DSCN7971 copy-sb
スペイン風の街並みが特徴的で、アメリカで一番きれいな街と言われています。街の中心となるストリート沿いにはレストランやショップが立ち並び、ロサンゼルスから一日観光が可能です。


サンタバーバラ・ミッション
DSCN7939 copy-sb
サンタバーバラでとくに必見なのが、街の北部にある教会です。建物には華やかさがあり、スピリチュアルな歴史的建造物です。


教会の中庭
DSCN7942 copy-sb
建物に入るとまずギフトショップがあり、チャペルやガーデンなどを見ることができます。中庭にはきれいなガーデンがあり、背の高いヤシの木が特徴的でした。


ステイトストリート
DSCN7953 copy-sb
ステイトストリートは、街の中心となるストリートです。美術館や図書館、劇場やショッピングセンターといった、サンタバーバラの見どころが集まっている場所です。


オープンテラスのレストラン
DSCN7954 copy-sb
サンタバーバラのステイトストリート沿いには、おしゃれなレストランやオープンカフェも多いです。街並みを眺めながら食事を楽しむことができました。太陽が正面になる席に座るとまぶしいだけじゃなく、1時間程度でしっかり日焼けしてしまうかもしれません。


スターンズワーフ
DSCN7968 copy-sb
ステイトストリートをまっすぐ海の方向へ向かうと、スターンズワーフ(Stearns Wharf)があります。スターンズワーフとはサンタバーバラの太平洋沿いにある埠頭です。


埠頭にあるレストラン
DSCN7969 copy-sb
ここには海やビーチを眺めながら食事ができるレストランもあります。アイスクリームを売っているお店や、たくさんのギフトショップもありました。


スターンズワーフからの眺め
DSCN7964 copy-sb
スターンズワーフの先端まで行ってみましょう。遠くに無人島であるチャネル諸島が眺められます。


美しいビーチ
DSCN7959 copy-sb
サンタバーバラのビーチです。サンタバーバラは街並みだけでなく、ビーチも必見です。海岸が夕焼けに照らされてきれいでした。


アムトラックでのアクセス
DSCN7972 copy-sb
アムトラックと呼ばれる電車を使って、ロサンゼルスから片道3時間程度でアクセスできます。日帰りでも行けるため、ロサンゼルス近郊でもとくに大人気の観光地です。アムトラックを使用する場合、ロサンゼルスのユニオンステーションから乗って、サンタバーバラ駅で降りるとスターンズワーフまで向かうステイトストリート沿いに着きます。ただし車かバスの方が速く、片道2時間ぐらいです。


アクセス方法
ロサンゼルスからバスや車、電車などでアクセスできます。バスか車なら片道2時間程度、電車だと片道3時間近くかかります。電車はロサンゼルスのダウンタウンから、バスは空港から出ています。


ベストシーズンや気候
年中温暖です。


治安について
サンタバーバラの治安は良好です。


周辺の観光スポット
チャネル諸島へ向かうクルーズが出ているベンチュラまで電車で40分
ロサンゼルスのダウンタウンまでバスで2時間
サンタモニカまで車で2時間
ハリウッドまで車で2時間


サンタバーバラはアメリカで最も美しい都市と言われています。きれいな街並みやビーチを楽しみながらショッピングや食事をして、ゆったりと快適な一日を過ごすことができるでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント