アメリカの飲み物の代表コカコーラを学べるコカコーラワールド

アトランタにあるワールドオブコカコーラ。コカコーラの歴史を学んだり、世界各国のコカコーラ製品を無料で飲み比べたりできる場所です。アトランタに行ったらぜひとも立ち寄りたい観光スポットです。


ワールドオブコカコーラ
DSCN5164 copy
ここではコカコーラの歴史を学べます。開発当初から、味を変えていないらしいですよ。


様々なコカコーラ製品
DSCN5172 copy
こんなにたくさんの種類があるみたいですね。


昔の製造方法
DSCN5165 copy
当初はこのような入れ物に必要なものを混ぜて作っていたらしいです。まるで魔法使いになったようですね。


世界各地のコカコーラ製品
DSCN5176 copy
一通り見終わった後には、世界中のコカコーラ製品を無料でいくらでも試飲できる広い部屋に出ます。ヨーロッパ、アフリカ、アジアのようなエリア別で分かれていて、かなりの種類ありました。


コカコーラ飲み放題
DSCN5178 copy
最後に通常のコカコーラを好きなだけ飲むことができます。世界各国のところで飲み過ぎたので、もうお腹いっぱいでした。


コカコーラオリジナルグッズ
DSCN5181 copy
一通り飲み終わると、コカコーラの瓶をお土産としてくれます。オリジナルグッズもたくさん販売されていましたよ。写真は建物の外です。


アクセス方法
電車などの公共交通機関を使ってアクセスできます。


ベストシーズンや気候
建物内なので問題ないですが、年間を通して雨が多いです。


治安について
ワールドオブコカコーラの周りは比較的安全です。しかしアトランタは治安の悪い都市ですので、危険なエリアには行かないように気をつけてください。


周辺の観光スポット
100周年オリンピック公園の目の前
ジョージア水族館の目の前
CNN本社まで徒歩10分


ワールドオブコカコーラは、アトランタでは見逃せない観光スポットです。結局コカコーラには何が入っているのか企業秘密みたいです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント