グランドキャニオンだけじゃもったいない すぐ近くにある必見スポット

グランドキャニオンラスベガスから車やツアーなどを使って、片道4時間で行ける場所にあります。グランドキャニオンへは多くの場合、ラスベガスからアクセスすると思いますが、ラスベガスとグランドキャニオンだけ見て帰るのはあまりにもったいないですよ。今回はラスベガスからグランドキャニオンまでの移動時間である4時間(往復8時間)に対して、その半分の2時間(往復4時間)を追加するだけで行ける、知らないと後で行かなかったことを後悔する必見スポットを紹介します。


アンテロープキャニオン
DSCN3088 copy
アンテロープキャニオンは世界的に有名な絶景スポットの一つであり、光が差し込む幻想的な雰囲気のする幅の狭い渓谷です。現地ツアーでのみ入ることができる場所です。インターネット上でツアー予約するアッパー・アンテロープキャニオンと、当日現地で参加申請するロウワー・アンテロープキャニオンがあります。

[アンテロープキャニオンの位置]
グランドキャニオンから車で2時間


ホースシューベンド
DSCN3126 copy
ホースシューベンドとは、馬の蹄の形のように川が蛇行している場所のことです。アンテロープキャニオンと同じ街にあり、両方セットで観光できるでしょう。またアンテロープキャニオンやホースシューベンドまで行ったら、さらに2時間の場所にあるモニュメントバレーまで足を延ばしたいですね。

[ホースシューベンドの位置]
アンテロープキャニオンから車で10分
グランドキャニオンから車で2時間


セドナ
DSCN2959 copy
セドナはスピリチュアルな癒しを求めて人々が集まる、パワースポットとして知られる山に囲まれた小さな街です。街中のエアポートメサと呼ばれる高台に空港があり、ツアーも出ているため世界中から観光客が訪れています。グランドキャニオンから近い場所にあるにも関わらず、そのことを知らずにどちらかだけで帰ってしまう人が多いようです。

[セドナの位置]
グランドキャニオンから車で2時間
アンテロープキャニオンから車で3時間


ザイオン国立公園
DSCN3348 copy
ザイオン国立公園は、ラスベガスから約2時間の位置にある自然公園です。グランドキャニオンと並べて比較されるほど人気のある渓谷で、茶色の岩肌を主に川沿いから眺めます。グランドキャニオンからアンテロープキャニオンまで向かってザイオン国立公園を通って帰る、移動時間が合計11時間程度の小さめのグランドサークル観光は人気があります。

[ザイオン国立公園の位置]
アンテロープキャニオンから車で2時間
ラスベガスから車で2時間半


デスバレー国立公園
DSCN3535 copy
西半球で一番標高が低く、アメリカで最も暑くて乾燥しているデスバレー。硬くでこぼこした岩の光景が広がる悪魔のゴルフコースなど、様々な見どころがあります。ラスベガスからグランドキャニオンよりも近くてアクセスしやすいですが、夏場はあまりに暑いため、避けた方がいいでしょう。

[デスバレー国立公園の位置]
ラスベガスから車で2時間


グランドキャニオンの周りには、グランドキャニオンと優劣がつけられないような多彩な自然スポットが集中しているため、他の観光時間を削ってでも行く価値があります。移動時間が往復8時間のグランドキャニオン観光に、片道2時間の観光名所を追加するのはかなりお得だと思います。これらの複数のスポットを、3日から1週間程度で周遊するツアーもたくさん見つけることが可能です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

その場に行きたい!

今晩は。
オーロラかと思いました。
とても不思議で綺麗。
一度、生で見てみたい。

Re: その場に行きたい!

さんいーさん、幻想的な場所ですよね。アンテロープキャニオンはグランドキャニオンとセットで行けるので、片方だけではなく、ぜひ両方見逃さずに行ってくださいね!