ゴールデンゲートブリッジをありとあらゆる方向から楽しむ

カリフォルニア州サンフランシスコにある、誰もがどこかで一度は目にしたことがある有名な真っ赤な橋、ゴールデンゲートブリッジ。今回はこのゴールデンゲートブリッジのみに焦点を置いて、これ以上にないようなあらゆる角度から眺めてみました。


対岸から朝陽とともに
DSCN1457 copy-g
数年前の初日の出をここで見ました。朝陽に染まっても真っ赤ですね。


近くの公園から
DSCN1273 copy-g
ゴールデンゲートブリッジのそばには、クリッシーフィールドと呼ばれるのどかな公園があり、橋をきれいに眺められます。


橋のたもとから
DSCN1280 copy-g
橋の入口付近は観光地化されていて、すぐ近くで橋を眺められます。バスでもアクセスしやすい場所です。


フェリーから
DSCN1354 copy-g
サンフランシスコの街の北側の湾沿いにあるフィッシャーマンズワーフから、ゴールデンゲートブリッジを観光するフェリーが出ています。


橋の斜め下から
DSCN1339 copy-g
フェリーはゴールデンゲートブリッジをくぐってくれます。よくカモメも近くに飛んでいますよ。


橋の真下から
DSCN1341 copy-g
真下からだと、その大きさや高さをとくに実感できますね。


霧に包まれた橋
DSCN2701 copy-g
サンフランシスコは霧に覆われることも多いです。市街地やフィッシャーマンズワーフは快晴でも、橋の周りだけ霧に包まれていることもあります。少し幻想的ですが、よく見えないという欠点の方が大きいです。


市街地から
DSCN2664 copy-g
サンフランシスコの北部なら、ふとしたときに街並みの隙間から見えますよ。


市街地の丘から
DSCN2669 copy-g
サンフランシスコ市内には小高い丘が多く、少し遠いですがいろんな場所から見えます。写真は海岸近くにあるコイトタワーが建っている丘、テレグラフヒルから見たものです。


もちろん橋を渡りながら
DSCN1310 copy-g
見るだけでなく、実際に橋を渡ってみるのも楽しいですよ。サンフランシスコにはレンタサイクルが多いため、レンタカー以外にも自転車で渡ることもできます。


空から
DSCN1262 copy-g
最後に空からの写真です。サンフランシスコに到着するときに、飛行機から眺めることができます。うまく見れるかどうかは運ですね。


アクセス方法
バスを使って、橋のたもとまで行けます。橋は車か自転車を使って渡れます。またフィッシャーマンズワーフから、橋の下をくぐるフェリーのツアーもあります。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
ゴールデンゲートブリッジ周辺のような観光地は、比較的安全です。


周辺の観光スポット
サウサリートまで車で10分
フィッシャーマンズワーフまでバスで20分
ゴールデンゲートパークまでバスで30分
ミュアウッズ国定公園まで車で30分


サンフランシスコ観光の代名詞とも言えるゴールデンゲートブリッジ。ぜひ様々な場所から眺めてみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

すごい!

こんなにいろんなポイントから見せてくださり、ありがとうございます。
ワクワクです〜

Re: すごい!

これ以上ないだろうというぐらい、いろんな場所から眺めてみました。ちょっと変わった紹介をしていきたいですね。

No title

感動しました!本当に美しいです!どこから見ても、どんなシーンでも絵になりますね!

Re: No title

ゴールデンゲートブリッジは違う方向から見れば、何度でも楽しめますよね!