上下逆に見たグランドティトン山脈

ワイオミング州にあるグランドティトン国立公園は、湖に映ったロッキー山脈を眺められる場所です。今回は上下逆さまに見るとどうなるのか試してみました。


DSCN4401-1.png
上下逆に写真を見せても、最初気がつかれませんでした。しっかり見ると違和感が出てきますよね。


DSCN4401-2.jpg
こちらが正しい向きで見た場合です。


DSCN4391-1.png
園内には標高差2000メートル、標高4000メートル級の山脈が、50キロメートル以上続いています。


DSCN4391-2.jpg
正しい向きのものです。グランドティトン国立公園にはジャクソン湖やジェニー湖のような、複数のきれいな湖があります。


DSCN4382-2.jpg
グランドティトン国立公園で最も大きい100平方キロメートルほどある、ジャクソン湖の小さな湾から写したものです。風が少しでもあると、湖に波ができるため、逆向きでは無理が出てきますね。


DSCN4382-1.png
正しい向きです。風が弱い日にはとくにきれいに湖に山脈が映し出されます。


アクセス方法
小さな街であるジャクソンから、公園の入口まで車で15分ほどです。


ベストシーズンや気候
6月から9月は気候も良いため、観光客で賑わいます。ラフティングや乗馬などのアクティビティも、夏季に集まっています。


治安について
園内は観光客が多いので、安心してよいでしょう。


周辺の観光スポット
イエローストーン国立公園まで車で1時間半


グランドティトン国立公園に行ったら、ぜひ上下逆でも眺めてみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント