アメリカ各地に建つトランプタワー

2017年1月からアメリカ合衆国第45代大統領に、ドナルド・ジョン・トランプ氏が就任することが決まりました。アメリカ国内では大統領選よりも前から、「トランプタワー」で有名な人物です。アメリカに住んでいれば、候補者になった時点で、「あのタワーの人?」と思ったはずです。今回は世界各地にあるトランプタワーを紹介します。


トランプ・ホテル
DSCN3027 copy-T
実業家であるドナルド・トランプが保有している商業ビルのトランプタワーは、アメリカ各地にあります。写真はラスベガスにあるトランプ・ホテル・ラスベガスです。ラスベガスのものは2008年に開館し、ホテル内には高級レストランやスパなどもあります。


ニューヨークの高層ビルの一つ
DSC03051 copy-T
こちらはニューヨークにあるトランプタワーの入口です。一番最初に建設されたのは、1983年のニューヨークのものです。建物内には高級アパートとオフィスがあるだけでなく、ショッピングモールも併設されている複合商業施設となっています。


最初のトランプタワー
DSC03050 copy-T
一番最初に建てられたトランプタワーは、ニューヨーク五番街にあります。五番街は高級ブランド店が集まっているショッピングストリートです。超高層ビルが建ち並んでいるエリアにひっそりとあるため、以前はスルーしていた建物ですが、これからは五番街観光の際に立ち止まりたいスポットですね。写真は五番街の雰囲気で、左側に少しだけ写っているのがトランプタワーです。


各地のトランプタワー
DSCN6055 copy-T
現在トランプタワーは他にシカゴホノルルなどにもあり、アメリカ国外ではフィリピンやトルコにあります。写真はシカゴにあるトランプタワーです。


超高層ビルの中に埋もれていたトランプタワー。以前に偶然写真を撮っていたのは、ニューヨークラスベガスシカゴのものだけでした。今後は有名な観光スポットの一つになるかもしれませんね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ビルから、トランプの名前を取り外すという署名運動の話をチラッと聞きました。
トランプ所有のビルはみんな美しくて好きなんですけどね。
アトランティックシティのタージマハルは閉業してしまいましたが、
あのホテルが今後どうなるか気になります。

Re: こんにちは

びーさん、こんにちは。トランプタワーはどれもビルに埋もれていましたが、以前観光したときに写真は撮っていました。
ニューヨークやニュージャージーの都市部に住んでいる富裕層は、ほとんど民主党支持者ですからね。周辺住民は嫌っているのでしょう。