ワシントンDCの必見スポット ホワイトハウス

ホワイトハウスは、アメリカ合衆国の大統領が居住する建物です。アメリカ合衆国の首都ワシントンDCの中心部に位置し、ホワイトハウスの住所である「1600 Pennsylvania Avenue(ペンシルベニア通り1600番地)」は、アメリカで一番有名な住所です。


ホワイトハウスの外観
DSCN1787 copy
こちらがホワイトハウスの写真です。これまでに3回行きましたが、一緒に行った友達はみんな「思ったより普通の建物」という感想を残しています(笑)


少し遠くからの写真
DSCN3936 copy
ホワイトハウスのすぐ前の通りは、警備がしっかりとされています。正面側には公園があり、園内にはいくつかの像がありますよ。


周辺の雰囲気
DSCN1788 copy
周りにはホテルなどの大きな建物が集まっています。そのためホワイトハウスがより小さく見えてしまいますね。


アクセス方法
電車のような公共交通機関が便利です。


ベストシーズンや気候
年中楽しめますが、冬場は少し寒かったです。そのため春や秋がおすすめです。


治安について
ホワイトハウス周辺は比較的安全ですが、街並みから危険と分かるエリアには行かないように心がけましょう。


周辺の観光スポット
ワシントン記念塔スミソニアン博物館リンカーン記念堂まで車で10分


ワシントンDCには3回行きましたが、何度見てもホワイトハウスは案外普通の建物というのが正直な感想です。近くには数多くの博物館の複合体であるスミソニアン博物館があり、ホワイトハウスには博物館観光の合間に行くと良いでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お邪魔します

こんばんは
私は、一年に一度のアメリカ旅行を生きがいにしている者です。
今年はカリフォルニアに行きましたが、来年はニューヨークからDCに行く予定をすでに立て始めています。旅行の参考にさせていただきますね。
いつも記事を読ませていただきながら、アメリカのことを考えています。

Re: お邪魔します

びーさん、こんばんは。アメリカ旅行の参考になればうれしいです。ニューヨークシティとワシントンDCにはどちらも数えきれない回数の旅行をしていますので、何かありましたらぜひ質問してくださいね!