風でなびくブライダルベール滝

カリフォルニア州ヨセミテ国立公園は、北米で最も落差のあるヨセミテ滝を始めとする、たくさんの滝が集まっている場所です。その中にあるブライダルベール滝(Bridal Veil Falls)は、花嫁のベールのように見えるロマンチックな滝です。


ブライダルベール滝
DSCN7612 copy-4
ブライダルベール滝は高さ189メートルあり、ヨセミテ国立公園の滝の中でもとくに美しい滝と言われています。公園の入口から入って車道の右側に見えますが、片道10分ほど歩くともっと間近で見ることができます。


左になびく滝
DSCN7613 copy-4
写真では左側になびいていますね。これは6月のもので、少し遅かったため水量も少ないような気がします。言い伝えで滝の水を浴びたら、近いうちに結婚できるとも言われています。ヨセミテ国立公園のパワースポットの一つです。


右にもなびく滝
DSCN7616 copy-4
逆光で見にくいですが、風向きによって反対側にもなびいていました。よく見ると滝の下に誰かいますね。できるだけ滝の水にあたろうと、岩を登っている人もたくさんいました。


アクセス方法
サンフランシスコから車やツアーに参加してアクセスできます。また園内には、それぞれのポイントを行き来するシャトルバスが走っています。


ベストシーズンや気候
雪解けのシーズンである春がおすすめです。夏になると水量がほとんどありません。冬場は凍っています。


治安について
問題ないです。熊などの野生動物に注意してください。


周辺の観光スポット
セコイア国立公園まで車で3時間半
キングスキャニオン国立公園まで車で3時間半
サンフランシスコまで車で4時間
ロサンゼルスまで車で5時間半
デスバレー国立公園まで車で6時間


ヨセミテ国立公園にある美しいブライダルベール滝。春にしか見られない貴重な観光スポットです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

いつも楽しく拝見させていただいています。
ひとつ、質問があります。

日本人と外国人では滝の見方に違いがあるんでしょうか?
例えば滝の美しさとか。

でも、外国人は滝はただ水が落ちているだけと考えているのかと思いましたが、
「滝の水を浴びたら結婚できる」なんてそんなおまじない?もあったんですね。

No title

うわ〜!綺麗ですね。マイナスイオンたっぷり(๑≧౪≦)
アメリカは何事も大きいなと思ってはいたけど、自然がほんとでっかくて迫力あります。

Re: こんばんわ

雨宮清子(ちから姫)さん、たしかに国によって観光の仕方は違いますね。日本人は滝だけ見て写真を撮って帰るという印象ですが、アメリカ人はハイキングが中心で滝では水しぶきで涼んだり川に入ったり、日本人にとってのプールか温泉のような感覚かもしれません。あと滝と言えばどこでもインド人が集まります。

Re: No title

気まぐれちいさん、アメリカの自然は広くていいですよ。アメリカ旅行ではつい都市部に目を向けたくなりますが、大自然の方が迫力があってオススメです!