もはや緑茶ではないアリゾナグリーンティー

今回はスーパーマーケットやコンビニエンスストアに売っている、アメリカで一番人気の緑茶について紹介したいと思います。


アリゾナグリーンティーとは
Arizona Green Tea-2
アメリカでアリゾナグリーンティー(Arizona Green Tea)を見つけたら、缶の表面に「緑茶」と書いてありますが、緑茶とはほど遠い味なので要注意です。砂糖を入れたジュースのような味で、むしろ甘いレモンティーのような飲み物でした。約500ミリリットルの缶でも1ドルなので、安くて手を出やすい値段です。よく見かける緑色の缶以外にも、ザクロ味やオレンジ味の緑茶など、数えきれないぐらいの種類があります。ちなみに本社があるのはアリゾナ州ではなく、ニューヨーク州です。


様々なタイプのアリゾナティー
Arizona Green Tea-1
一般的なアリゾナグリーンティーには、はちみつや朝鮮人参が入っているらしいです。初めは違和感がありますが、安いだけでなくジュースよりもむしろ健康的なので、普段から飲んでいるという日本人もいます。もし気に入った場合には、写真のような4リットルほどの柔軟剤が入っていそうなボトルタイプがお得です。また持ち運びやすく、お土産にもしやすい、粉末状のアリゾナグリーンティーも売っています。


アメリカ旅行中に気が向いたら、アリゾナグリーンティーを試してみてください。人によっては癖になる味ですよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いさかさん、こんばんは!!^^

主成分?は緑茶だと推測?しましたが、おもしろいですぅ~っ!!^^郷に入れば・・・みたいな?カリフォルニア・ロール?みたいなものなのかなあ。逆輸入?されたら飲んでみたいかも。

※ところで、仕事関連の興味なのですが、、数年前?ニューヨークで?流行っていたらしい?ギリシャ・ヨーグルトのお話をいつか読めたらうれしいです。m(__;m

No title

はじめまして。
初めてハワイに行ったときに、ABCストアでこの飲み物を見かけました。
仰るとおり、日本製のお茶より全然安いので買ってみましたが、飲んでビックリ!
アメリカ人は甘いモノが好きなんだな~、と改めて感じた次第でした。
・・・しかし!
4リットルも入ってるボトルがあるとは!
サイズの規模も違いますね~^^;

Re: No title

くわがたおさん、普段アメリカでヨーグルトを食べないので、ギリシャ・ヨーグルトというものがあるとは知りませんでした。以前ヨーロッパの人がアメリカのヨーグルトはもはやヨーグルトではないと言っていましたので、もしかしたらそれのことかもしれませんね。

Re: No title

イッセーさん、はじめまして。アメリカでアリゾナティーはすぐ目に入り、試してみたくなりますよね!初めてのときはあまりに甘いため、缶全て飲みきれませんでした。