きれいな海岸線と森林があるアーカディア国立公園

アーカディア国立公園はアメリカ最北東部に位置するメイン州の、大西洋沖にあるきれいな山並みや海岸線、湖や森林などを満喫できる大自然のスポットです。アメリカ北東部にあるニューイングランド地方では唯一の国立公園でもあります。


きれいな海岸線
DSCN3713 copy
冬に行ったため森林には枝しかありませんでしたが、天気もよく景色が良かったです。本来なら紅葉シーズンがおすすめだと思います。


花崗岩質の海岸
DSCN3718 copy
アーカディア国立公園の海岸は、氷河の浸食によって独特な岩質をしています。


停泊中のクルーズ船
DSCN3728 copy
園内の湾には、クルーズ船や小型船が停泊しています。


園内の湖
DSCN3730 copy
湖もきれいでした。景色を眺めながら、のんびりできる場所です。


リゾート地
DSCN3723 copy
園内にはギフトショップなどがある、観光者のための街がありました。冬場の観光者は少ないですが、ハイキングしたり、海岸の風景を満喫している人達がいました。


メイン州の位置
ME.png
ちなみにメイン州はアメリカの最東北部にあります。


アクセス方法
メイン州の街バンゴー、またはボストンから車を使ってアクセスします。


ベストシーズンや気候
年中観光できますが、冬場は立ち入り禁止の場所が多いです。春か夏、紅葉シーズンなら秋に行くと良いでしょう。


治安について
治安は良いです。


周辺の観光スポット
ボストンまで車で4時間半
モントリオールまで車で6時間半


アーカディア国立公園の周辺には大きな都市はなく、アクセスも不便な国立公園の一つです。ただしニューイングランド地方唯一の大きな自然スポットなので、ボストンを観光する際に自然を満喫したいときには思い出してみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント