歴史ある街サンタフェの周辺観光スポット

建国より前に創設された歴史ある都市サンタフェ。以前に歴史的な街並みや独特な建築物など、サンタフェ市内の観光名所を紹介しました。今回はサンタフェのすぐ周辺にある観光スポットをまとめたいと思います。


サントワリオ・デ・チマヨ教会(片道30分)
DSCN5686 copy-s
サンタフェから車で北に30分ほど行くと、チマヨという小さな村があります。そこには病気や怪我を治癒すると言われている奇跡の砂で有名なサントワリオ・デ・チマヨ教会があり、多くの巡礼者が集まるスポットです。奇跡の砂は大地から湧き出ているらしく、ギフトショップで見つけて持ち帰ることもできます。


バンデリア国定公園(片道1時間)
DSCN5733 copy-s
バンデリア国定公園は、山間部の森が生い茂る渓谷にあるインディアンの遺跡です。住居は断崖絶壁の崖下にあり、崖をくりぬいて横穴を利用している建物(横穴式住居)が特徴です。サンタフェの西部にある山の中にあります。


タオス・プエブロ(片道1時間半)
DSCN5700 copy-s
サンタフェから見て北側に位置し、千年以上定住しているネイティブアメリカンのプエブロ部族の集落、タオス・プエブロ(プエブロ・デ・タオス)。世界遺産に登録されていて、現在でも数百人がここで生活しています。山々などの自然の景色がきれいで、家も独特です。部族の人々のショップがあり、アンティークやパンなどを買うことができます。


ルート66(すぐ近く)
route 66 NM
ルート66は開通時には、サンタフェのすぐ南側を通っていました。ルート66とはカリフォルニア州サンタモニカとイリノイ州シカゴとを結んでいた全長4千kmの歴史ある国道のことです。1937 年にサンタフェを通らないバイパス(現在の国道40号線)ができたため、サンタフェまで向かう道は歴史ある場所となっています。


周辺のドライブ
DSCN5689 copy-s
サンタフェの周辺には街が多いですが、数時間走ると何もなくなります。今回紹介したエリアはお店も見つけやすいですが、数時間走る場合にはガソリンスタンドやショップがほとんどない地域がありますので、注意してください。


サンタフェの位置
Santa Fe
サンタフェは南部の中央付近にあります。地図で見ると温暖なロサンゼルスラスベガスの近くにありそうですが、冬は寒く、雪も降ります


アクセス方法
サンタフェからは、レンタカーを使ってアクセスします。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。サンタフェはアメリカ南部にありますが、冬場は雪が降ります。


治安について
サンタフェの治安は良いです。


周辺の観光スポット
サントワリオ・デ・チマヨ教会まで車で30分
バンデリア国定公園まで車で1時間
アルバカーキまで車で1時間
タオス・プエブロまで車で1時間半
チャコ文化国立歴史公園まで車で3時間


サンタフェは歴史ある観光都市なので、市内の観光スポットも見逃せないですが、周辺エリアも見どころが多いですよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント