アメリカ旅行中に気軽に食べられるチョコレート

アメリカで売られている食べ物は、どれが無難なのかわからず、選ぶのが難しいですよね。今回はほとんどのスーパーマーケットにあり、旅行中に安くて気軽に食べられ、余ってもお土産にもできるチョコレートを紹介します。(アメリカのスーパーで売られているだけなので、アメリカ産以外のものもあります。食べやすさ、安さ、お土産に合うかは、個人的な意見です。)


エムアンドエムズ(M&M’s)
DSCN8615 copy
エムアンドエムズはアメリカを代表するチョコレートブランドの一つで、チョコレートが砂糖菓子によってコーティングされている色鮮やかなお菓子です。カラフルな見た目ですが日本人にもなじみやすく、手に全くべたつかないため食べやすいです。またチョコレートにも関わらず、夏場でもやや溶けにくく安心できます。たくさんの種類があるため、旅行中に食べるだけでなく、安く多くのお土産を買いたい場合におすすめです。

食べやすさ ★★★
安さ    ★★★
お土産に  ★★☆


ハーシーズ(Hershey's)
DSCN8612 copy
ドラゴンクエストのスライムの形をしたチョコレートと言うとわかりやすいです。ザ・ハーシー・カンパニーはアメリカ最大手のチョコレート製造会社であり、甘みがやや強めのアメリカらしいチョコレートと言えます。アメリカからの手みやげとしても使われやすく、一口サイズで食べやすいチョコレートです。ただ旅行中に食べる場合、毎回銀紙を剥くのがちょっと面倒かもしれません。

食べやすさ ★★☆
安さ    ★★☆
お土産に  ★★★


ギラデリ(Ghirardelli)
DSCN8610 copy
ギラデリはサンフランシスコのお土産の定番ですが、アメリカにあるほとんどのスーパーマーケットで販売されています。スーパーマーケットで買うと安上がりで、他のチョコレートよりも高級感があり、お土産として親しまれています。ただ実際に食べるには袋が開けにくく、旅行中のお菓子としてはあまり向かないと思います。

食べやすさ ★☆☆
安さ    ★☆☆
お土産に  ★★★


ゴディバ(Godiva)
DSCN8611 copy
ゴディバは、もちろんだれもが知る高級チョコレートですね。ベルギー産ですがアメリカでも好まれていて、どのスーパーマーケットでも見つけることができます。ちなみにアメリカのスーパーでは、ギラデリよりゴディバの方が少しだけ安いときもあり、ギラデリの代わりにゴディバで高級感あるお土産を演出してみるのもいいかもしれませんね。

食べやすさ ★★★
安さ    ★☆☆
お土産に  ★☆☆


キットカット(KitKat)
DSCN8613 copy
日本でも親しまれている、イギリス発祥のキットカット。日本はイギリスに次ぐキットカット大国になっていますが、アメリカでも人気のあるチョコレートです。アメリカの食べ物がどうしても合わない方には、キットカットのような日本にもある食べ物を探してみるといいでしょう。ただもちろんキットカットを日本に持ち帰ってもがっかりするだけです。あと最近ではアメリカでも、日本にしかなかった抹茶キットカットがアジア系スーパーで売られています。

食べやすさ ★★★
安さ    ★★★
お土産に  ☆☆☆


コアラのマーチ(Koala's March)
DSCN8616 copy
日本のコアラのマーチです。アメリカのすべてのスーパーマーケットとまではいきませんが、各国の食材を取り扱っているお店ではよく見かけます。小さな街でもたいてい1,2店舗あるアジア系のスーパーマーケットでは、必ずと言っていいほど並べられています。もちろん日本よりも割高ですが、アメリカにある他の日本のお菓子に比べると、手が出しやすい値段です。

食べやすさ ★★★
安さ    ★☆☆
お土産に  ☆☆☆


きんくま
kinkuma.png
最後におまけですが、アメリカの中華街などにあるスーパーマーケットでは、ときどきコアラのマーチにそっくりの「きんくま」と呼ばれる中国産の商品があります。コアラのマーチによく似た形と大きさの、きんくまの絵が描かれたお菓子です。コアラのマーチに比べるとかなりパサパサしていました。よく似ているので間違えないように注意しましょう。

食べやすさ ☆☆☆
安さ    ★★☆
お土産に  ★☆☆


今回は旅行中のお腹がすいたときに気軽に食べられて、余ったらお土産としても持ち帰りやすいチョコレートを紹介しました。個人的にアメリカで食べるなら、エムアンドエムズかキットカットが安くて無難ですね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

No title

「きんくま」と書かれているのに、中国産ですか…。
日本にいる私は、コレを見た事がありません。
なんだか、不思議な感じがします(--;)

Re: No title

薬屋の嫁さん、きんくまは日本にはないと思います。海外で売られている中国産の商品には、意味がわからない日本語が書かれているものがよくありますよ。

No title

きんくま・・・思わず笑ってしまいますね
日本と無関係な所で作られているのに
日本語のネーミングとはこれまた凄いです

Re: No title

にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)さん、きんくま以外にも意味不明の日本語が書かれたお菓子がたくさんあるので、海外旅行の際には探してみてくださいね。中国のお菓子は安いので、アメリカ以外でも世界中で販売されていますよ。

No title

ゴディバ安くない?!ってビックリしていたら、キンクマに持っていかれましたもんね。
きんくま。。。黄色いハムスターをキンクマと呼ぶのが一般的なので、イラストもハムスターに変えてくれてればなぁ(≧▽≦)
コレはハムスター飼いの人みんなに教えてあげたくなりますね。

これからも楽しい記事を楽しみにしています( ´ ▽ ` )

Re: No title

rosaさん、この中国のお菓子はハムスターのキンクマではなさそうなので、ネーミングがおかしいですよね。ゴディバも結構安いので、もしアメリカでスーパーに行ったらぜひ探してみてください。