夕陽に染まるキング牧師記念碑

たくさんの記念館や記念碑があるワシントンDCの都市公園であるナショナルモール。園内にはキング牧師記念碑もあります。


キング牧師
DSCN3920 copy-1
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(Martin Luther King, Jr.)は、リンカーン記念堂の前で「I Have a Dream」を含むスピーチをしたことで有名な牧師です。アメリカの人種差別の歴史において重要な人物で、1964年にノーベル平和賞を受賞者しています。そんなキング牧師の姿の記念碑が、ワシントンDCのスミソニアン博物館が周りに並ぶナショナルモール内にあります。


比較的新しい記念碑
DSCN3922 copy-1
キング牧師の記念碑は2011年に公開された、比較的新しいものです。キング牧師像を囲む壁には、キング牧師のスピーチから取った言葉が刻まれています。


切り取られた岩
DSCN3919 copy-1
キング牧師像は、後方に位置する岩の中央を切り取って造られています。これはキング牧師の言葉にある「この信念をもってすれば、絶望の山からも希望の石を切り出すことができるのだ。」をなぞられています。


ジェファーソン記念館
DSCN3921 copy-1
キング牧師の記念碑は湖沿いにあり、遠くにはジェファーソン記念館も眺められます。キング牧師像もジェファーソン記念館も真っ白なので、夕陽に染まった景色はきれいです。


アクセス方法
電車などの公共交通機関を使って、最寄りの駅から徒歩でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめるでしょう。


治安について
ナショナルモール内は安全です。観光エリア以外へ行くときは注意してください。


周辺の観光スポット
スミソニアン博物館リンカーン記念堂ワシントン記念塔、リフレクティングプール、朝鮮戦争戦没者慰霊碑まで徒歩ですぐ


ワシントンDCの必見スポットであるワシントン記念塔リンカーン記念堂の間にあるため、観光途中に通ると思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント