紅葉がきれいなニューヨーク州の渓谷 レッチワース州立公園

レッチワース州立公園(Letchworth State Park)はニューヨーク州にあり、川によって作られた渓谷がきれいな南北に30kmほどある細長い公園です。アメリカ西部と比べて渓谷がほとんどない東海岸では、貴重な自然スポットの一つと言えます。


ビューポイントからの眺め
DSCN0429 copy
園内には複数のビューポイントがあります。車から降りて歩いてすぐ行ける場所が多いため、気軽に渓谷を覗くことができます。


渓谷と紅葉
DSCN0441 copy
観光するなら紅葉シーズンがおすすめです。ハイキングやキャンプなど、自然を満喫できる場所です。


ローワー滝
DSCN0435 copy
レッチワース州立公園には滝も複数ありました。写真はローワー滝で、水量が多いシーズンだともっと左の方からも水が流れ落ちるようです。他にも園内にはアッパー滝、ミドル滝もあります。


東のグランドキャニオン
DSCN0419 copy
ジェネシー川(Genesee River)沿いに渓谷が広がっています。レッチワース州立公園は「東のグランドキャニオン(Grand Canyon of the East)」と呼ばれていますが、グランドキャニオンと比べるとずいぶん規模が小さいです。アメリカ東海岸には、渓谷のような自然スポットがほとんどないためだと思います。


アクセス方法
車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
新緑の夏か、紅葉の秋がおすすめです。


治安について
治安は良好です。


周辺の観光スポット
ナイアガラの滝まで車で2時間
トロント(カナダ)まで車で3時間
オタワ(カナダ)まで車で5時間
ニューヨーク市まで車で6時間
モントリオール(カナダ)まで車で6時間


もしニューヨークからナイアガラの滝へ向かう場合には、途中で立ち寄ってみてもいいかもしれません。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント