宇宙兄弟の舞台にもなったヒューストン宇宙センター

ジョンソン宇宙センターはテキサス州のヒューストンにあり、アメリカ航空宇宙局 (NASA) の宇宙センターの一つです。ツアーに参加することで本物の宇宙船や管制室などを見学でき、宇宙に関するアトラクションもあります。漫画宇宙兄弟で宇宙飛行士の訓練をしている場所でもあり、ヒューストンでは絶対に外せない観光スポットです。


DSCN1516 copy
ヒューストンと言えば、やっぱりNASAですね。ここでは宇宙飛行士の訓練や有人宇宙飛行の研究開発、さらに様々なミッションの運用や管制を行っています。トラムツアーに参加すれば、普段は中々見ることができない実際に使われた宇宙船を見学できます。


DSCN1511 copy
ツアーでは、管制室や宇宙飛行士のための訓練施設を見ることができます。


DSCN1515 copy
本物のシャトルが保管されている倉庫にも入ることができます。写真は外に置かれていたものですね。

DSCN1518 copy
倉庫内には、実際にアポロ計画で使われたロケットも間近で眺められます。噴射口が大きいですね。


DSCN1523 copy
ツアーの待ち時間にも、しっかりと楽しめますよ。宇宙服などの展示があり、宇宙船について詳しく解説されています。シュミレーターで宇宙船の着陸を体験するアトラクションなどもありますよ。ギフトショップではNASAオリジナルグッズも購入できます。


アクセス方法
バスかレンタカーでアクセスできます。


ベストシーズンや気候
夏場は少し暑いですが、年中楽しめるでしょう。どの季節でも夜はかなり冷え込みます。


治安について
宇宙センターの観光に関してはそれほど問題ありませんが、ヒューストン内の治安の悪いと言われている地域に入らないように心がけてください。


周辺の観光スポット
ヒューストン市街地まで車で40分


ヒューストンはアメリカの4番目に大きな都市であり、ジョンソン宇宙センターはヒューストンで最も人気のある観光スポットです。ヒューストンへ行った際には、もし宇宙に興味がなくても絶対に見るべき場所です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント