ショッピング施設が集まるシカゴの埠頭 ネイビー・ピア

イリノイ州シカゴにあるネイビー・ピアとは、埠頭にある桟橋状の埋立エリアのことです。ここにはレクリエーション施設が集まっていて、人気の高い観光名所となっています。


ダウンタウンの眺め
DSCN6064 copy-np
ネイビー・ピアは遊園地やショッピングエリアがあり、またシカゴのビル群を眺めることができる場所でもあります。


レクリエーションエリア
DSCN6067 copy-np
ネイビー・ピアにはレクリエーションエリア以外にも、コンサートステージや会議場展示場や博物館といった様々な施設があります。とくにファミリーで、丸一日楽しめる施設となっています。また写真を撮り忘れていたため、入口付近の写真しかありません。


小さな植物園
DSCN6070 copy-np
メインとなるショッピングエリアの写真は一枚もありませんが、併設されている植物園の写真は撮っていました。無料で入ることができます。小さいですが、しっかり管理されている植物園でした。


ジョン・ハンコック・センターの眺め
DSCN6065 copy-np
ネイビー・ピアからは、94階に展望フロアがある超高層ビルのジョン・ハンコック・センターが見えます。アンテナが2つある一番高いビルがジョン・ハンコック・センターです。


ジョン・ハンコック・センターからの眺め
DSCN6094 copy-np
ジョン・ハンコック・センターの展望フロアから、ネイビー・ピアが眺められます。写真の右側の埠頭がネイビー・ピアです。ネイビー・ピアと知らずに適当に写真を撮ったので、ネイビー・ピアが中心に写っていません。海のように見えるのは五大湖の一つであるミシガン湖です。


アクセス方法
すぐそばにNavy Pier Terminalという名前のバス停があるので、バスでアクセスできます。


ベストシーズンや気候
シカゴの冬は寒くて雪が降るので、春から秋にかけておすすめです。


治安について
ネイビー・ピア内は安全です。


周辺の観光スポット
ウォーター・タワーまでバスで15分
ジョン・ハンコック・センターまでバスで15分
シカゴ美術館までバスで20分
ミレニアム・パークまでバスで20分
ウィリス・タワーまでバスで30分
フィールド自然史博物館までバスで40分
シェッド水族館までバスで40分


遊園地やショッピング施設があるネイビー・ピアは、シカゴ観光中にゆっくりできる場所でした。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ルート66の起点の町ですね。
いつか二人でここに来ていたはずなのに・・・・・・

その町を少しでも見られて嬉しいです。

Re: No title

孝ちゃんのパパさん、こんばんは。ルート66は一部しか走っていないのですが、完走したら達成感がすごいでしょうね!