ロサンゼルスにある世界最大のコリアタウン

カリフォルニア州ロサンゼルスにあるコリアタウンは、世界最大と言われています。ここには韓国食品のチェーン店が集まっていて、コリアンBBQのような様々な韓国料理店があります。


コリアタウンの雰囲気
DSCN8152 copy
街の中の様々な看板が韓国語で書かれています。一度入ったら、韓国にいるような気分になります。


広大なコリアタウン
DSCN8151 copy
コリアタウンでは韓国食品のスーパーマーケットも見つけることができます。またレストランではサムゲタンやチゲ、韓国うどんやのような、本場に近い味を楽しめます。むしろコリアタウンのレストランの味は、韓国本土よりもおいしいという意見もあります。


コリアンBBQ食べ放題
DSC01864.png
実際にコリアンBBQのレストランに行ってきました。20ドルぐらいで食べ放題、お肉の種類も豊富で、しかもおいしかったです。


コリアタウンの敷地
Koreatown.png
ストリートが10×10ぐらいあり、距離で2km×2kmぐらいあります。コリアタウンはロサンゼルスのダウンタウンの西側にあり、北側にはハリウッド、西側にはビバリーヒルズがあります。


アクセス方法
ロサンゼルスのダウンタウンから電車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
明らかに雰囲気の悪いエリアには入らないようにしましょう。


周辺の観光スポット
ロサンゼルスのダウンタウンまで電車で30分
リトルトーキョーまで電車で30分
ハリウッドまで電車で30分
ビバリーヒルズまでバスで30分
サンタモニカまでバスで1時間


世界で最も広いロサンゼルスのコリアタウン。アメリカ旅行中に、韓国旅行までしているような雰囲気を味わえます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント