ベルリンの壁の一部があるのどかな公園

サウスダコタ州ラピッドシティは、4人の偉大な大統領の彫像があるラシュモア山国立記念公園の最寄りの街として知られています。 そんなラピッドシティ市内にあり、ダウンタウンから歩いても行ける公園を紹介します。


メモリアルパーク
DSCN4335 copy
ラピッドシティのメモリアルパークは、ダウンタウンのすぐ北側にあり、歩いて10分程度の場所にあります。


のどかな田舎の公園
DSCN4338 copy
ラピッドシティの中心地から近いにも関わらず、自然豊かです。旅行中の余った時間にのんびりできます。


ラピッドクリーク
DSCN4336 copy
公園の中央にはラピッドクリークという名前の小川が、東西に流れています。


ベルリンの壁
DSCN4339 copy
公園にはいくつかオブジェがあるだけで、とくに何もありません。なぜか本物のベルリンの壁の一部がありました。こんなに薄い壁で遮ってたんですね。


慰霊碑
DSCN4337 copy
ベルリンの壁以外には、朝鮮戦争とベトナム戦争の慰霊碑もありました。


アクセス方法
ラピッドシティのダウンタウンから徒歩でも行けます。


ベストシーズンや気候
冬は寒くて雪が降ります。春から秋までがおすすめです。


治安について
市内は比較的安全です。


周辺の観光スポット
ダウンタウンまで徒歩10分
マウント・ラシュモアまで車で30分
クレイジー・ホース記念碑まで車で45分
バッドランズ国立公園まで車で1時間
カスター州立公園まで車で1時間
ウインドケーブ国立公園まで車で1時間
デビルズタワーまで車で2時間


ラピッドシティの観光中にもし時間が余ったら、ダウンタウンの近くにある公園のことを思い出してみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント