サンディエゴの街を一望できるカブリヨ国定公園

カブリヨ国定公園は、カリフォルニア州サンディエゴのロマ岬にあります。初めてヨーロッパ人がアメリカ西海岸に上陸した場所であり、岬には記念碑や灯台があります。現在ではサンディエゴ市街地や湾を、きれいに一望できる知る人ぞ知る絶景ポイントになっています。


カブリヨ国定公園について
DSCN8298 copy-1
サンディエゴカリフォルニア発祥の地としても知られ、探検家であるファン・ロドリゲス・カブリヨがアメリカ西海岸に初めて上陸した場所です。カブリヨ国定公園内には、カブリヨの記念碑もあります。


カブリヨの像
DSCN8294 copy-1
園内の見晴らしの良い場所に、真っ白なカブリヨの像があります。


サンディエゴ市街地を一望
DSCN8287 copy-1
サンディエゴ沿いの湾とともに、市街地を眺められるおすすめスポットです。


岬の灯台
DSCN8303 copy-1
カブリヨ国定公園にあるオールド・ポイント・ロマ灯台です。中に入ることもできました。駐車場から歩いて行ける場所です。


灯台に関する展示
DSCN8300 copy-1
灯台には仕組みなどの展示もありました。


湾沿いの眺め
DSCN8304 copy-1
湾の先端にはいくつか建物がありました。公園内は季節によっては、ホエールウォッチングをしながらハイキングできる場所です。


ビジターセンター
DSCN8291 copy-1
園内にはビジターセンターもあり、お土産を買えるギフトショップもあります。


アクセス方法
サンディエゴから車でアクセスするのが便利です。バスを乗り継いで行くこともできます。またサンディエゴはロサンゼルスから車で2時間の距離にあり、日帰りでも観光できる都市です。


ベストシーズンや気候
サンディエゴの湾沿いは年中温暖なので、どの季節でも快適に旅行できるでしょう。


治安について
サンディエゴの治安は、大都市の中では比較的良好です。


周辺の観光スポット
サンディエゴ・シーワールドまで車で20分
サンディエゴ市街地まで車で30分
サンディエゴ動物園まで車で30分
オールドタウンまで車で30分
コロナド橋まで車で30分
ラホヤまで車で40分
サンディエゴ動物園サファリパークまで車で1時間


カブリヨ国定公園は車がないとアクセスに不便ですが、サンディエゴの街並みを一望できる絶景スポットです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント