ワシントン記念塔をきれいに映し出すリフレクティングプール

リンカーン記念堂のリフレクティング・プールとは、首都ワシントンDCにある都市公園であるナショナルモール内にある人工池です。リンカーン記念堂からワシントン記念塔に向かって長く伸びています。


映し出されるワシントン記念塔
DSCN3910 copy-3
このリフレクティングプールは、ナショナルモールの西側にあります。とくに風がない晴れの日には、ワシントン記念塔がプールに反射してきれいに映し出されます。写真はリンカーン記念堂の前からワシントン記念塔を眺めた景色です。


リンカーン記念堂のそば
DSCN3906 copy-3
写真の正面がリンカーン記念堂です。リフレクティングプールの西端にリンカーン記念堂があります。


プール周辺の記念碑
DSCN3903 copy-3
周辺にはリンカーン記念堂ワシントン記念塔以外にも、第二次世界大戦記念碑や朝鮮戦争戦没者慰霊碑、ベトナム戦争戦没者慰霊碑があり、順番に見て廻ることができます。


プールで泳ぐガンや鴨
DSCN3904 copy-3
季節によってはリフレクティングプールにカナダガンや鴨が泳いでいます。ここにいる鳥は観光者慣れしているため、よく近くまで来ます。


アクセス方法
電車などの公共交通機関を使って、最寄りの駅から徒歩でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
ナショナルモール内は安全ですが、観光エリア以外へ行くときは注意してください。


周辺の観光スポット
リフレクティングプールの西側にはリンカーン記念堂、東側にはワシントン記念塔や第二次世界大戦記念碑、南側には朝鮮戦争戦没者慰霊碑、北側にはベトナム戦争戦没者慰霊碑があります。


天気が良い日にはリンカーン記念堂のすぐ目の目の前から、リフレクティングプールに映し出されるワシントン記念塔を眺めてみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント