ファミリー向けの科学博物館 エクスプロラトリアム

エクスプロラトリアム(Exploratorium)は、カリフォルニア州サンフランシスコにある家族連れに人気の科学博物館です。アクセスしやすいサンフランシスコ湾沿いにあり、市内の複数の観光地を入場できるシティパスにも含まれています。


家族連れに人気の博物館
DSCN1485 copy
館内ではエネルギーや霧の発生する仕組みのような科学的な展示を、子供から大人までわかりやすく説明されていました。定期的に展示物が変わるようなので、旅行のたびに訪れてみてもいいかもしれませんね。


子供向けの博物館
DSCN1484 copy
他の博物館と比較すると、エクスプロラトリアムでは体験で理解することを重点としているようですね。子供たちが楽しくサイエンスを学べる場所です。


サイエンスとアートの融合
DSCN1488 copy
科学的なものばかりでなく、アートのようなものも多いです。


周辺の雰囲気
DSCN1490 copy
博物館の外からベイブリッジやトレジャーアイランドが正面に見え、湾に浮かぶヨットやフェリーとともに眺めることができました。電車でもアクセスしやすいですが、フィッシャーマンズワーフやユニオンスクエアから街並みを楽しみながら歩いて行くこともできます。


アクセス方法
バスか電車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
エクスプロラトリアムのある湾沿いは比較的安全です。


周辺の観光スポット
フィナンシャル・ディストリクトの近く
フィッシャーマンズワーフまで徒歩15分
コイトタワーまで徒歩15分
ユニオンスクエアまで電車で20分
中華街まで徒歩20分


ファミリーで楽しく科学を体験できるエクスプロラトリアム。周辺は湾沿いの景色やサンフランシスコのビル群を眺めながら散歩できるエリアです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント