まさにサボテンの国 フェニックスの砂漠植物園

アリゾナ州フェニックスにある砂漠植物園(Desert Botanical Garden)は、砂漠で育っているあらゆる植物が見られるアリゾナらしい植物園です。園内ではサボテンを中心とした、多種多様な植物が集められています。


世界中の砂漠の植物
DSCN5534 copy
園内には多種多様な植物が植えられていて、世界中の砂漠で育っている植物を一通り見ることが可能です。


サボテンの国
DSCN5525 copy
砂漠の植物と言っても、ほとんどがサボテンです。サボテン以外には、様々なアロエもありました。


あらゆる種類のサボテン
DSCN5535 copy
サボテンだけで、こんなにいろんな種類があるため驚きました。


様々なサイズのサボテン
DSCN5528 copy
見上げるように背の高いサボテンもあれば、気がつかないような小さいサボテンもあります。


あらゆる形のサボテン
DSCN5531 copy
大きさだけでなく、変わった形のサボテンもたくさんあります。


サボテンの日時計
DSCN5532 copy
園内には、複数の種類のサボテンを使った日時計がありました。それ以外にもいろいろなオブジェが楽しませてくれます。


夜はライトアップ
DSCN5533 copy
夜は園内がライトアップされるようです。この日は閉館時間の早い日だったので、ちょっと残念でした。通常は毎日朝7時から夜8時まで開いています。


パパゴパーク
DSCN5530 copy
砂漠植物園の周辺には、大きな穴が開いている茶色の岩山がたくさんありました。砂漠植物園はパパゴパーク内に位置し、近くにはフェニックス動物園もあります。パパゴパークには舗装されたトレイルもあり、ハイキングやサイクリングをして自然を楽しむことができる場所です。


アクセス方法
レンタカーを使うのが便利です。バス停が近くにあるため、バスでもアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できますが、夏の昼間は猛暑なので避けた方がよいです。秋から春の方が過ごしやすいです。


治安について
パパゴパーク内は比較的安全ですが、フェニックスは治安の悪い都市です。夜間の外出を避けたり、街並みを見ながら危険なエリアに入らないように気をつけましょう。


周辺の観光スポット
パパゴパーク内
フェニックス動物園まで車で5分
セドナまで車で2時間
サワロ国立公園まで車で2時間
ツーソンまで車で2時間
化石の森国立公園まで車で3時間
メテオクレーターまで車で3時間
グランドキャニオンまで車で3時間半


世界各国のサボテンが集められたフェニックスの砂漠植物園。植物園は全米でもとくに大きいフェニックス動物園などがあるパパゴパーク内にあるため、独特の景色を楽しみながら一日のんびりできるエリアです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました。

いつもブログでお付き合い下さり、ありがとうございました。 こちらで、色んな場所を旅させていただき、素敵な時間をいただきました。これからも、時々寄らせて下さい、本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございました。

シュクレーさん、ブログを終了されるということで少し寂しくなりますね。気が向いたときにでもぜひお立ち寄りください。