昔ながらの美しい高級住宅街パサデナ

カリフォルニア州ロサンゼルス郡にあるパサデナは、高級レストランやおしゃれなお店が多数集まっている住宅街です。ビバリーヒルズやサンタモニカと比較すると有名ではありませんが、人口も少ないため落ち着いた雰囲気のする観光地です。


オールド・パサデナ
DSCN8496-p.jpg
1874年にパサデナは創立されました。ロサンゼルスのダウンタウンの北に位置し、現在では科学や芸術の教育研究機関が集まっている場所です。その中心地であるオールド・パサデナは、古い街並みが残る商業地域になっています。


ショッピングセンターやレストラン
DSCN8505-p.jpg
パサデナにはショッピングセンターや高級レストランがあり、たくさんの人々で賑わっています。人気のレストランには行列ができていました。中にはカジュアルなお店もあり、買い物を楽しめます。


おしゃれなカフェ
DSCN8506-p.jpg
地元の人達が集まるカフェもありました。アメリカはスターバックスばかりのイメージでしたが、パサデナならではのおしゃれなカフェもたくさんあります。


シティホール
DSCN8514-p.jpg
写真の奥に写っているのがシティホールです。アメリカの歴史的建造物にも指定されています。


パサデナメモリアルパーク
DSCN8509-p.jpg
オールドパサデナから数分北へ歩くと、パサデナメモリアルパークがあります。公園にはゴールドラインの駅があり、ロサンゼルスの中心地にあるユニオンステーションから乗り換えなしで行けます。


セントラルパーク
DSCN8499-p.jpg
パサデナメモリアルパークとは反対に、南側にはセントラルパークがありました。周辺住民がのんびりしている公園でした。


ルート66
DSCN8491-p.jpg
シカゴとロサンゼルスを結んでいた、古い街道であるルート66も走っていた場所です。


ハンティントン・ライブラリー
DSCN8586-p.jpg
パサデナの近くには、ハンティントン・ライブラリーがあります。ハンティントン・ライブラリーには世界中の植物をテーマにしている巨大なガーデンがあり、たくさんの美術品を収蔵している美術館あります。


アクセス方法
ロサンゼルスから電車や車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
パサデナは高級住宅街なので、ロサンゼルス市内と比べると安心できます。


周辺の観光スポット
ノートンサイモン美術館まで徒歩15分
ハンティントン・ライブラリーまで車で15分
ロサンゼルスのダウンタウンまで電車で30分
ハリウッドまで車で30分
サンタモニカまで車で50分
ディズニーランドまで車で1時間


パサデナはロサンゼルスの雰囲気とは違った、古き良き街並みを楽しめるエリアです。ロサンゼルスの中心地から電車でのアクセスも良好で、ショッピングをしたりカフェやレストランでゆっくりできるでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

パサデナといえばジャン&ディーンの「パサデナのおばあちゃん」
こんなところにあったんですね。

あの時、行こうと思えばすぐに行ける場所にあったんですね!
久しぶりに「The Little Old Lady from Pasadena」聴いてみました。

Re: No title

孝ちゃんのパパさん、こんにちは。ロサンゼルス周辺は曲などもそうですが、いつのまにかありとあらゆるものに使われているので、気がつかずに通っているということはよくあります。

おおー!ありがとうございます!

パサデナ! 去年、カリフォルニア工科大の庭先?以外、車で通り過ぎただけでした。ビッグバンセオリーの舞台だから、すごく思い入れあります。日本で伊豆下田方面を走っていた時、カーナビにパサデナって地名が出たんです。どこだったかと姉妹都市らしくて。

Re: おおー!ありがとうございます!

びーさん、パサデナはカリフォルニア工科大学などの教育研究機関が集まる高級住宅街なので、街並みや住民も少し裕福そうな雰囲気でした。あと調べたところパサデナは静岡県三島市と姉妹都市みたいですね。