シアトルのインターナショナル・ディストリクト 日本編

ワシントン州シアトルにはインターナショナル・ディストリクトと呼ばれる、アジア系のお店が集まるエリアがあります。その中で日本に関連するお店をまとめてみました。


アジア人街
DSCN1206のコピー
シアトルのインターナショナル・ディストリクトは1920代以降に中国人が中華街を造り、その後日本人やベトナム人のような複数の異なる人種が築き上げてきた歴史ある街です。この地区にはアジアの様々な料理を食べられる、レストランやフードコートがあります。


広々とした店内
DSCN1202のコピー
今回は日本人街のみに焦点を置きます。このエリアにはスーパーマーケットの宇和島屋や、ダイソーや紀伊国屋があります。日系スーパーの内部は広々としていて、通常日本でしか手に入らないようなものがたくさん並んでいました。これだけあればシアトル滞在中に日本のものが欲しくなっても大丈夫ですね。


様々な飲み物
DSCN1205のコピー
まるで日本のスーパーマーケットのように、お茶やジュースが並んでいました。ラムネもたくさんの種類がありますね。


色々なパン
DSCN1258のコピー
飲み物だけでなく、メロンパンやあんぱんもあります。


様々なお菓子
DSCN1203のコピー
お菓子も充実していましたよ。


日本の本屋
DSCN1208のコピー
紀伊国屋も近くにありました。予想していたよりも広く、欲しい本も案外手に入りそうですね。


日本の麺類
DSCN1211のコピー
食堂もあり、日本のそばやうどんも食べられます。ただ少なくともカリフォルニアかニューヨークの方が良かったです。


アクセス方法
International District/Chinatownの駅がすぐそばにあり、電車などでアクセスできます。


ベストシーズンや気候
一年中観光できます。


治安について
治安は比較的良いです。


周辺の観光スポット
ダウンタウンの南東
スミスタワーまで徒歩10分
セーフコ・フィールドまで徒歩15分
スターバックス1号店までバスか電車で15分
ビッグホイールまでバスか電車で15分
スペースニードルまでバスで30分
パイク・プレイス・マーケットまでバスで30分


インターナショナル・ディストリクトにある日本人街。シアトルに行ったらぜひ立ち寄ってみたい場所ですね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

Miyuさん、ご連絡ありがとうございます。ご無事で何よりです。友人の方が一緒ならひとまず安心ですね。ただ運が良かっただけと考えた方がいいと思います。また初めよりも油断した頃にトラブルに巻き込まれたというケースが多いです。最後まで油断なさらぬように。

あとトロントに行かれるということはカナダに入国されるということですが、カナダに限らず何か不審に思われて日本人の知り合いが実際に追い返されたという事例がよくあります。仮に過去と全く同じケースでもどうなるかは入国審査官の判断次第なので、滞在場所や滞在期間などは明確に答えた方が良いと思います。カナダを出る航空券をすでに持っていれば安心です。

懐かしいです(#^^#)

娘がシアトルに留学しているときに訪ねていきました
その時にこちらのスーパーへ行きました(#^^#)
懐かし~~い☆彡

町の人がとてもフレンドりーで
段差のある場所で荷物を持ち上げる手伝いをしてもらったりと
とてもいい印象があります

Re: 懐かしいです(#^^#)

madameゆかさん、シアトル在住の日本人は多いですよね。困っているとすぐに親切に声をかけてくれて、逆に歩いているとよく道を聞かれます。