アシカもリラックスのラホヤビーチ

ラホヤ(La Jolla)はカリフォルニア州のサンディエゴ北部に位置する、海岸や丘陵があるリゾート地です。高級住宅地があり、海水浴やサーフィンが盛んなビーチがあります。ラホヤの野生動物たちに、今回は焦点を当てたいと思います。


ひなたぼっこするアシカたち
130502_101708 copy
ラホヤは自然に暮らしているアシカやアザラシをたくさん見られる場所でもあります。のんびりひなたぼっこをしていて、気持ち良さそうですね。


海岸沿い
130502_094407 copy
みんな海岸沿いでゴロゴロしています。


海岸の鳥たち
130502_103038 copy
アシカやアザラシだけでなく、海鳥もたくさん休憩しています。


おまけのリス
130502_101103 copy
アメリカ中のほとんどの場所で見られるリスが、やはりここにもいました。


アクセス方法
サンディエゴから車で30分、またはロサンゼルスから車で2時間ほどです。


ベストシーズンや気候
その日の気候にもよりますが、年中楽しめます。


治安について
近くに高級住宅地があり、安全な場所です。


周辺の観光スポット
シーワールド・サンディエゴまで車で20分
オールドタウンまで車で20分
サファリパーク・サンディエゴまで車で45分
ロサンゼルスまで車で2時間


ラホヤサンディエゴから近く、アシカやアザラシなどの野生動物を見られるビーチでした。サンディエゴやロサンゼルスに観光するときは、ラホヤのことも少し思い出してみてくださいね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント