ウェルズ・ファーゴの歴史を学べる博物館

カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置く、金融機関のウェルズ・ファーゴ。金融街であるフィナンシャルディストリクトに博物館があり、誰でも無料で入場することができます。


ウェルズ・ファーゴについて
111_0051のコピー
ウェルズ・ファーゴは、1852年にヘンリー・ウェルズとウィリアム・ファーゴにより創立された金融機関です。カリフォルニア州サンフランシスコに本社があり、アメリカ西部を地盤としている銀行です。ロッキー山脈を越えて輸送した馬車などが展示されていて、館内での撮影は自由です。


ウェルズ・ファーゴの博物館
111_0050のコピー
サンフランシスコの金融街であるフィナンシャルディストリクトの一角に、ウェルズ・ファーゴ歴史博物館があります。博物館の規模は小さいため、近くを通った際に気軽に入ることができるでしょう。写真はヘンリー・ウェルズとウィリアム・ファーゴです。


博物館の展示物
111_0053のコピー
サンフランシスコのゴールドラッシュ時代から、銀行が発展していった歴史が紹介されています。


博物館の入口
111_0055のコピー
こちらが博物館の入口です。ガラス張りになっているため、見つけやすいと思います。


トランスアメリカ・ピラミッド
111_0054のコピー
博物館のあるMontgomery Stには、サンフランシスコのランドマークにもなっている、超高層ビルのトランスアメリカ・ピラミッドもあります。


アクセス方法
ユニオンスクエアから徒歩、または公共交通機関を使ってアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
比較的安全な地域です。


周辺の観光スポット
フィナンシャルディストリクト内
トランスアメリカ・ピラミッドまで徒歩2分
中華街まで徒歩5分
ユニオンスクエアまで徒歩10分
ヤーバブエナガーデンまで徒歩15分


サンフランシスコのファイナンシャルディストリクトにあるウェルズ・ファーゴ歴史博物館。ゴールドラッシュ時代の歴史を気軽に学べる博物館です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント