ブラックフライデーに早起きショッピング

昨年のブラックフライデーはアメリカ7年目にしてようやく早起きできたので、ショッピングをしてきました。そのときのことを紹介したいと思いますが、写真を一枚も撮っていなかったので、今回は写真はなしで文章のみです。


ブラックフライデーとは
11月の第4木曜日であるサンクスギビングデイの翌日金曜日、すなわち毎年11月の第4金曜日のことです。この日の早朝には大規模な売れ残り一掃セールが多くの小売店で行われています。この日は黒字なることから、ブラックフライデーと呼ばれています。


商品の値段
家具は7割から8割引でした。すぐに買われてしまうため、欲しいものがある場合には、目星を付けて開店と同時に買った方がいいです。洋服やキッチン用品などのお店はもちろん、高価なジュエリーもすべて4割引となっていました。ブラックフライデーではできるだけ、もともと高価なものに目を付けた方がい良さそうですね。


セールの時間帯
お店によって時間帯が大きく違うので、事前に調べておいた方がいいです。とくに買うものが決まっていない場合には、ショッピングモールへ行くといいでしょう。閉まっているお店もありますが、開いていればたいてい全品安売りされています。ただしスーパーマーケットなどの食品は通常通りでした。


家電製品が人気
とくに人気なのは、やっぱりBest Buyのような家電量販店です。家電量販店ではブラックフライデーのために、大量に商品が入荷されていました。家電製品の箱が積み重なって、商品の壁が普段商品のない場所にもできていました。パソコンやテレビはもちろん、プリンターもそんなに仕入れて大丈夫なのかと思うぐらい積んでありましたよ。小さい街中の家電量販店でも、開店前から行列ができています。11月末の早朝なので、長時間待っても大丈夫のように着込んで行った方がいいですね。


年末セールの場合
111228_171750のコピー
ちなみに特大セールといえば、年末のセールもすごいです。全品8割から9割引きとなっていて、行ったときにはもうほとんど商品が残っていませんでした。


11月末の一大イベントであるサンクスギビングデーとブラックフライデー。前日のサンクスギビングデーにターキーを食べ過ぎると、翌日の早朝に起きられませんよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いさかさま

いつも訪問していただきありがとうございます!
『しあわせの壁』の“りりた”と申します。

今回、「ブラックフライデー」の事を初めて知りました。
そこで、私も昨日、日本のブラックフライデーに行ってきました!
その事を今日ブログにアップしたいのですが、いさかさまのブログを勝手に紹介させていただきます。

事後承諾、誠に誠に申し訳ありませんm(__)m

追伸
 私は一生海外旅行をしないと思いますので、ブログで旅させてもらってます。

Re: No title

りりたさん、ご連絡ありがとうございます。りりたさんのブログに紹介していただけて光栄です!ご自由に引用していただいてOKです。

日本にもブラックフライデーがあるとは驚きました!アメリカと違って日本は連休中でもないので、激安というわけにいかないみたいですね。ハロウィンもそうですが、以前日本にいたころにはなかったものが、いつのまにか定着してきているんですね。先日日本に行ったとき、サブウェイがかなり進出していて驚きました。タコベルはなぜか流行らなかったみたいで、タコスが好きなのでちょっと残念です。

日本でも

おはようございます。
この記事のあと、いろんな場所でブラックフライデーセールの看板?を目にして、日本もいつのまにかこんなセールをやるようになったんだ!とちょっと驚きました。まぁいつもやってるセールと変わりない感じで、アメリカのような高揚感はありませんでしたけど。

Re: 日本でも

びーさん、おはようございます。日本でもいつの間にかブラックフライデーが浸透しつつあるようで、驚いていたところです!ただ日本では連休中のイベントでもないため、ハロウィンとかとは違って定着しないかもしれませんね。