FC2ブログ

フェリー乗り場のそばにあるサンフランシスコ鉄道博物館

サンフランシスコの交通の歴史が学べる、入館無料のサンフランシスコ鉄道博物館。カリフォルニア州サンフランシスコ市内にあり、内部はこじんまりとしていてレトロな雰囲気です。


湾沿いにある博物館
111_0113のコピー
フェリービルディングの近くにあり、時間が余ったら気軽に立ち寄ることが可能です。


博物館というよりショップ
111_0111のコピー
マグカップやポスターのようなグッズが販売されていて、ミュージアムというよりもほとんどお店です。展示物とお店が一体化していて、むしろ展示物のエリアよりもショップの方が広いぐらいです。


路面電車の運転席
111_0110のコピー
古い路面電車も展示されていて、昔のサンフランシスコの様子を知ることができるでしょう。


フェリービルディング
111_0115のコピー
こちらは鉄道博物館のそばにあるフェリービルディングで、観光客や地元の人々で賑わっています。地元の食材だけを使ったこだわりのお店が集まっている施設で、サンフランシスコならではのレストランを見つけることができるでしょう。


アクセス方法
ユニオンスクエアから徒歩、または公共交通機関を使ってアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
治安があまり良くない地域からも近いため、注意してください。


周辺の観光スポット
フェリービルディングのすぐそば
ファイナンシャルディストリクトまで徒歩10分
中華街まで徒歩15分
ヤーバブエナガーデンまで徒歩15分
ユニオンスクエアまで徒歩20分


お土産探しにもちょうどいいサンフランシスコ鉄道博物館。フェリービルディングで美味しいものを堪能した後に、のんびり立ち寄ることもできるでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント