FC2ブログ

ピトック邸からのポートランド市街地の眺め

オレゴン州ポートランドの街並みをきれいに一望できるスポットを紹介します。


ピトック邸
DSCN6430 copy
ピトック邸とはオレゴン州で最大発行部数の新聞に成長させたピトック夫妻の大豪邸です。現在では市の所有地になっています。ポートランド西側の丘の上にあり、ポートランド市街地を眺められる人気スポットとなっています。


ピトック邸からの眺め
DSCN6435のコピー
ここからポートランドの街並みがきれいに眺められます。近づくと遠くの山並みもしっかり見えてきます。多くの人は夕焼け待ちです。街からランニングで登ってくる人も多かったです。


消費税がないオレゴン州
DSCN6436のコピー
アメリカは州によって法律が違いますが、ポートランドのあるオレゴン州には消費税などの税金が全くありません。少し得した気分で観光ができました。


木に登っている市民
DSCN6437のコピー
できるだけ高い位置から見ようと、木に登っている人がいました。木のすぐ横は崖なので、かなり危ないですよ。


ポートランドの夕焼け
DSCN6441 copy
夕焼けに染まるポートランドの街です。夕焼けの時間帯がとくに人が集まってきます。


アクセス方法
いずれもポートランド市街地から車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
冬場は開いていない観光地が多いため、春から秋までに訪問するのがベストです。


治安について
ポートランドの治安は全米でも良く、問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
国際バラ試験農園まで車で10分
ポートランド日本庭園まで車で10分
ワシントン・パークまで車で10分
中華街まで車で15分


ポートランドは全米でもとくに治安の良い都市として知られています。季節によっては霧が濃くなり、幻想的な雰囲気になりますよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント