FC2ブログ

ニューメキシコ州ロズウェルにあるUFOミュージアム

ニューメキシコ州の小さな街ロズウェルにある、UFOミュージアムをもう少し詳しく紹介します。ロズウェルは1947年に街から100kmほどの地点に墜落したUFOが、米軍により回収された事件である「ロズウェルUFO事件」によって世界的に有名になりました。


ミュージアム外観
DSCN5653のコピー
こちらがミュージアムの外観です。毎日午前9時から午後5時まで開いています。内部はあまり広くないため、速い方なら10分ぐらいで見終わります。


ミュージアム内部
DSCN5661のコピー
ミュージアム内にはUFO事件や、ロズウェルの歴史が説明されていました。


UFOの写真
DSCN5658のコピー
ミュージアム内には実際に撮影された、UFOの多数の写真もありました。


宇宙人の解剖の様子
DSCN5663のコピー
またUFOが墜落しただけではなく、その乗り物から宇宙人の死体が見つかり、解剖が行われたという証言もあります。


ギフトショップ
DSCN5665のコピー
UFOや宇宙人の関連するオリジナルグッズがあるギフトショップで、お土産を探してみましょう。ミュージアム内だけでなく、周辺にはギフトショップが並んでいます。


UFOミュージアムの駐車場
DSCN5666のコピー
UFOミュージアムの建物の壁には、E.T.を思わせる絵がありました。それほど大きなミュージアムではないため、空いていたらミュージアムの入り口の前に路駐でも大丈夫でした。


ロズウェルの街
DSCN5669のコピー
またロズウェルの街中には、UFOに関連する建造物がたくさんあります。例えば街の電灯も宇宙人の顔になっています。よく見ると写真中のファーストフード店の店先にも、宇宙人の人形が立っています。


街の周辺の雰囲気
DSCN5677のコピー
ロズウェルの中心地から10分程走ると、もう何もありませんでした。UFOが墜落したのはロズウェルから100kmも離れた地点ということですが、ロズウェルの周り100km県内に大きい都市はなさそうです。


アクセス方法
UFOミュージアムはロズウェルの中心部で、メインストリート(Main St)沿いにあります。サンタフェなどの街から車でアクセスするか、ニューメキシコ州を廻るツアーで行くことができます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
ロズウェルの治安は良くありません。ミュージアムの前の通りは比較的安全ですが、通りによっては危険な場所もあります。


周辺の観光スポット
カールズバッド国立公園まで車で2時間
ホワイトサンズ国定記念物まで車で2時間半
グアダルーペ山脈まで車で2時間半
サンタフェまで車で3時間


ロズウェルは UFO事件なければ、全く知られることがなかった田舎町です。ニューメキシコ州を観光するときには、立ち寄ってみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント