FC2ブログ

全米第4の都市ヒューストンは意外と田舎

ヒューストンはアメリカ合衆国テキサス州南東部にあり、200万人以上が在住する同州最大の都市です。ニューヨークロサンゼルスシカゴに次いで全米第4の都市でもあり、近郊にあるジョンソン宇宙センターを代表として、ダウンタウンには博物館が建ち並ぶ観光都市でもあります。


ヒューストン中心地
111_0137のコピー
写真は空から見た、ヒューストンのダウンタウンです。高層ビルが数えるほどしかありませんね。


ヒューストン市内の様子
111_0134のコピー
写真は空から見た、ヒューストン市内の様子です。全米第4の都市というイメージとは違って、住宅地が広がっていて緑あふれている印象を受けます。


観光都市
DSCN1501のコピー
ヒューストンには航空や宇宙に関する展示がされている、NASAのジョンソン宇宙センターがあります。それ以外にもミュージアム・ディストリクトと呼ばれるエリアには多数の博物館や美術館が集まっていて、工業やビジネス都市としてだけではなく、芸術などを中心とした観光都市としての一面も持っています。


アクセス方法
バスを使って移動できます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
ヒューストンのダウンタウンの治安はあまり良くないです。博物館のあるミュージアム・ディストリクトや、水族館があるシアター・ディストリクトなどの観光エリアはそれほど問題ありませんが、それ以外のエリアでは注意してください。

周辺の観光スポット
ジョンソン宇宙センターまで車で40分


ヒューストンジョンソン宇宙センターを中心にミュージアムなどを目当てで訪れる方が多いですが、第4の都市という割には田舎という印象を受けると思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント