化石となった今はなき森 ペトリファイド・フォレスト

ペトリファイド・フォレスト(化石の森国立公園)は、色彩豊かなたくさんの木の化石が集まっている場所です。アリゾナ州の北東部に位置し、カラフルな地層化石で建てられたインディアンの建物であるアゲート・ハウスなどが、公園の目玉となっています。


化石の森国立公園の歴史
DSCN5983 copy
北半球では絶滅したナンヨウスギ科の木の化石です。恐竜のいた時代にはこのエリアは森林だったのですが、気候や地形が変動し、現在では当時の木の化石がむき出しに転がっている状態になっています。まるでバナナを包丁で切ったように転がっていますね。


数多くの木の化石
DSCN5998 copy
大小様々な木の化石が、辺り一面に転がっています。


アゲート・ハウス
DSCN6005 copy
木の化石によって作られたインディアンの建物で、1930年代に再建されたものです。


ブルー・メサ
DSCN5966 copy
カラフルな地層が見られる丘です。2億年以上前の地層らしいですよ。


恐竜の化石
DSCN5999 copy
ビジターセンターでは、発掘された恐竜の化石も見ることができます。


園内の景色
DSCN5936 copy
周辺は砂漠地帯で、すばらしい景色が続いています。


アクセス方法
小さい街のホールブルックから車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
春か秋がおすすめです。どの季節も朝晩は冷え込み、昼間は暑くなります。


治安について
とくに問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
メテオクレーターまで車で1時間半
キャニオン・デ・シェイ国定公園まで車で2時間
セドナまで車で2時間半
グランドキャニオンまで車で3時間
モニュメントバレーまで車で3時間
チャコ文化国立歴史公園まで車で4時間


世界最大級の様々な大きさの珪化木が見られる公園でした。周辺の観光の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初コメント失礼します!

記事、拝見いたしました。
以前は恐竜の住む森林だった場所…とても行きたくなりました!(^ν^)
こちらのブログの記事を拝見していて、アメリカには魅力的な場所がたくさんあるのだなぁ、と強く感じました。

突然失礼しました!
またお邪魔しますね。

Re: 初コメント失礼します!

たてじまきんちゃくだいさん、コメントありがとうございます!"化石の森"なので、森林を想像して行ってみたら、もの凄い荒野でした(笑)

これからも有名観光地だけでなく、あまり知られていないけどおすすめのスポットや、おもしろがっかりスポットなども紹介したいと思っています。