FC2ブログ

五大湖湖畔にあるシカゴのシェッド水族館

イリノイ州シカゴの五大湖沿いには、ミュージアムキャンパスと呼ばれる博物館が集まっている地区があります。その中にシェッド水族館(Shedd Aquarium)があります。


シカゴにある水族館
DSCN6167のコピー
シェッド水族館には、平均200万人が一年間で来場しています。とくに2005年と2007年は、アメリカの水族館で最多入場者数となったらしいですよ。


館内の展示
DSCN6169のコピー
とくにカリブ海エリアなど、サンゴ礁が集まるエリアの水生物の展示が豊富です。魚類だけでなく、鳥類や爬虫類、海生哺乳類などの様々な生物が展示されています。


館内の展示内容
DSCN6171のコピー
アメリカの水族館をいくつか行った後だったこともあり、あまり写真を撮っていませんでした。イルカのショーもありましたが、速すぎて写真が撮れませんでした。


水族館の外観
DSCN6166のコピー
こちらはシェッド水族館の外観です。ミュージアムキャンパスの雰囲気に調和するような、古典ギリシアの建築様式です。


周辺の雰囲気
DSCN6173のコピー
シェッド水族館があるミュージアムキャンパスからは、シカゴの都市部を眺めることができました。すぐ近くにはフィールド自然史博物館やアドラー・プラネタリウムがあるため、まとめて観光しやすいです。


アクセス方法
バスや地下鉄でアクセス可能です。


ベストシーズンや気候
水族館は年中観光できますが、冬場は寒いため春から秋にかけておすすめです。


治安について
ミュージアムキャンパス周辺は比較的安全です。


周辺の観光スポット
フィールド自然史博物館の目の前
アドラー・プラネタリウム&天文学博物館まで徒歩10分
バッキンガム噴水まで徒歩15分
シカゴ美術館まで徒歩20分
ミレニアムパークまで徒歩かバスで25分
ウィリス・タワーまで地下鉄で30分


シカゴのミュージアムキャンパスにあるシェッド水族館。フィールド自然史博物館やアドラー・プラネタリウム&天文学博物館も近くにあり、まとめて観光できるでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント