FC2ブログ

デビルズタワーをあらゆる角度から眺める

デビルズタワーはワイオミング州の北東部に位置する、マグマによってできた巨大な岩です。1906年に指定された、米国初のナショナル・モニュメントでもあります。今回はこのデビルズタワーを、様々な方向から眺めたいと思います。


デビルズタワーの入口
DSCN4369のコピー
この写真はデビルズタワー・ナショナルモニュメントへの入口付近から撮ったものです。ラピッドシティから向かう場合、数10km手前からでも見えてくる、存在感あふれる岩です。麓からの高さは400メートルほどで、標高は1500メートルぐらいです。


デビルズタワーの南側
DSCN4367のコピー
デビルズタワーの車の入口は東側にあり、トレイルの入口まで車で半周します。まずはドライブしながら、少し遠目にデビルズタワーを眺めることができます。


デビルズタワーの西側
DSCN4365のコピー
半周するだけで岩の形が変わりますね。ぜひ様々な方法から眺めてみてください。


ビジターセンターからの眺め
DSCN4341のコピー
デビルズタワーの西側にビジターセンターがあり、その駐車場からトレイルが伸びています。


トレイル入口
DSCN4343のコピー
これはトレイルの入口付近のものです。ここはデビルズタワーの西側にあたりますが、こちら側は落石だらけでした。


トレイル南側
DSCN4347のコピー
ビジターセンターから複数のトレイルがあります。最もデビルズタワーの近くを周るトレイルは一周2kmほどで、比較的平坦な道を進むことができます。


トレイル東側
DSCN4357のコピー
一番近くを一周するトレイルがおすすめです。2kmでは物足りない方は、もう少し大回りも歩いてみましょう。


ロッククライマー
DSCN4351のコピー
写真にロッククライマーも写っています。この日は登っている途中のロッククライマーを数グループ見かけました。ハイキング中によく岩を見ていないと、ロッククライマーがいることに気がつきません。


トレイル北側
DSCN4358のコピー
トレイルの北側は大きい木が多くて、デビルズタワーがあまり見えませんでした。


ビジターセンター
DSCN4342のコピー
ビジターセンターにはデビルズタワーの歴史について詳しく説明されています。マグマで岩が突き上がって、冷却のときに垂直方向に割れ目が入って不思議な縦の線が入ったらしいです。デビルズタワーの小さな模型もありましたが、改めて見てもかなり急だとわかりますね。


アクセス方法
ラピッドシティから車で2時間ほどです。デビルズタワーなどのラピッドシティ周辺とイエローストーンなどを巡るツアーもあります。


ベストシーズンや気候
冬は寒いため、春から秋にかけておすすめの季節です。


治安について
観光客しかいないため、安心してよいでしょう。


周辺の観光スポット
ラピッドシティまで車で2時間
クレイジー・ホース記念碑まで車で2時間
カスター州立公園まで車で2時間
ウインドケーブ国立公園まで車で2時間
ラシュモア山まで車で2時間半
バッドランズ国立公園まで車で2時間半


マグマによって造られた不思議な岩山デビルズタワー。遠くからと近くからでそれぞれ一周することで、全く印象が違いました。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント