FC2ブログ

地味な方のレインボーブリッジ

アメリカとカナダの国境に流れるナイアガラ川には、レインボーブリッジという名前の橋が架かっています。世界三大瀑布の一つであるナイアガラの滝のすぐそばにあり、アメリカのニューヨーク州とカナダのオンタリオ州ナイアガラフォールズ市を結んでいます。今回はナイアガラの滝ではなく、地味なレインボーブリッジにだけ焦点を当ててみます。


冬場のレインボーブリッジ
DSCN3991のコピー
レインボーブリッジは、ナイアガラの滝の反対方向を見ると架かっています。名前を聞いて期待していましたが、白い地味な橋でした。


夏場のレインボーブリッジ
110820_165922のコピー
夏は木々が青々としていて、景色はいいですね。レインボーブリッジはアメリカとカナダの国境を越えるときに渡ります。


ナイアガラの虹
DSCN4014のコピー
ナイアガラの滝には、写真のようにときどき虹が架かっています。滝によって虹が架かるということかもしれません。


ナイアガラのライトアップ
110821_115801のコピー
夜にはナイアガラの滝は、毎日ライトアップされています。滝は虹色に照らされますが、レインボーブリッジがライトアップされることはなさそうですね。


アクセス方法
ナイアガラ・フォールズ国際空港から、バスを使ってアクセスできます。また園内にもバスが走っていて、各ポイントまで気軽に移動できます。


ベストシーズンや気候
冬場は霧の乙女号や風の洞窟のようなアトラクションがなく、見られるポイントが限定されてしまいます。そのため春から秋までに、観光することをおすすめします。


治安について
園内は安心です。


周辺の観光スポット
徒歩か車でカナダ側まで、レインボーブリッジを渡って行けます。


ナイアガラの滝にあるレインボーブリッジは、アメリカとカナダを繋いでいる短くてちょっと地味な橋でした。車でアクセスした場合、橋を越えるためにはかなり時間がかかります。間違って車で橋の入口まで行ってしまい、戻れなくならないようにしてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おお、見ごたえある橋ですね!
虹もきれいです。

No title

おお、見ごたえある橋ですね。
虹もきれいです。

Re: No title

ジャムさん、ありがとうございます。虹も見られてラッキーでした!