FC2ブログ

未舗装の砂道を冒険できるモニュメントバレーのバレードライブ

岩が記念碑(モニュメント)のように並んでいる絶景スポットであるモニュメントバレーには、バレードライブと呼ばれる未舗装の道があります。


バレードライブ
112_5141のコピー
バレードライブは1周30キロほどで、2時間ぐらいのコースです。4WDじゃなくても走ることができますが、車高が低い車は走るときに注意が必要です。走り終わるころには砂まみれになっているので、どこかで洗車したいですね。


スリーシスターズ
112_5136のコピー
バレードライブには11ヶ所の展望スポットがあります。まずバレードライブを走っていると見えてくるのが、特徴的な細い3つの岩です。この岩はスリーシスターズと呼ばれていて、バレードライブを走っているときによく目につきます。


ジョンフォード・ポイント
112_5139のコピー
ハリウッドの巨匠であるジョン・フォードのお気に入りの場所です。駐車して少し突き出している先端まで歩いてみましょう。


トーテムポール
112_5147のコピー
ジョンフォード・ポイントからは反時計回りに一方通行の道になります。遠くにトーテムポールのような柱状の岩などが見えます。


アーティスト・ポイント
112_5149のコピー
ジョンフォード・ポイントと並ぶ、もう一つの絶景ポイントです。ここも見逃せません。


ギフトショップ
112_5133のコピー
ジョンフォード・ポイントなど各所に、アメリカ南西部に先住するインディアンであるナバホ族のお土産屋があります。


アクセス方法
近くには公共交通機関がないため、レンタカーを運転して廻る、ラスベガスからツアーに参加するなどの方法があります。


ベストシーズンや気候
年中快適に観光できます。ただし砂漠地帯にあるため夜は冷え込むので、防寒には注意してください。


治安について
それほど問題はないと思います。


周辺の観光スポット
メキシカンハットまで車で30分
グースネックス州立公園まで車で40分
アンテロープキャニオンまで車で2時間


一度は走ってみたい冒険コースのモニュメントバレーのバレードライブ。ツアーに参加して巡ることもできますが、自分たちで運転すれば忘れられない思い出になるでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント