FC2ブログ

達成感がものすごいデリケートアーチまでのトレイル

自然にできた数多くのアーチが存在するアーチーズ国立公園。今回は園内で最も有名なアーチであるデリケートアーチまで向かうトレイルについて説明したいと思います。


デリケートアーチ
112_5300のコピー
デリケートアーチは丘の上に孤立したアーチで、ユタ州のシンボルにもなっています。


ハイキングスタート
112_5283のコピー
トレイルはウォルフ・ランチという場所から始まっています。150メートルほど登る、片道1時間弱のハイキングです。この先にお手洗いはありませんので、駐車場にあるもので済ませておいた方がいいでしょう。


緑が多く平坦な道
112_5284のコピー
最初の3分の1は緑が多く、比較的平坦な道になっています。


一枚岩を歩く
112_5287のコピー
次の3分の1は一枚岩の上を歩いていきます。日差しが反射して、日焼けしやすいです。2、3時間のハイキングですが、日焼け止めはしっかり塗っておいた方がいいです。


絶壁を歩く
112_5315のコピー
最後の3分の1は、道が細くなっています。雪で凍結している時期には、とくに慎重に進んでください。あと少しですが焦らず、ゆっくり進んだ方がいいでしょう。


到着
112_5311のコピー
絶壁が過ぎると、デリケートアーチが見えます。柵などはありませんので、アーチに気を取られないように、気をつけて進みましょう。


記念撮影
112_5301のコピー
アーチの中心まで行って、写真を撮ることができます。終点にアーチがあるため、到着するとすごい達成感が得られます。


歩かずにデリケートアーチを見る方法
arch.png
到着したときの達成感を考えると近くまで歩くことをおすすめしますが、体力的に厳しい方にはトレイル入口からもう少し車で走った場所にビューポイントがあります。少し遠いですが歩いてすぐの場所にローワーデリケートアーチビューポイント、数百メートル歩いた場所にアッパーデリケートアーチビューポイントがあります。


アクセス方法
小さい町であるモアブから車でアーチーズ国立公園の入口に数分で到着し、デリケートアーチのトレイルまではさらに20分で着きます。またソルトレイクシティからは車で4時間ほどの位置です。


ベストシーズンや気候
年中楽しめますが、春か秋がベストです。またどのシーズンでも夜は冷え込むので、注意が必要です。


治安について
園内は観光客ばかりなので、安心してよいでしょう。


周辺の観光スポット
キャニオンランズ国立公園まで車で1時間
モニュメントバレーまで車で2時間半
メサ・ヴェルデまで車で2時間半
ブライスキャニオン国立公園まで車で4時間半


多彩なアーチが見られるアーチーズ国立公園の中でも、ひときわ目立った存在のデリケートアーチ。遠くからだけでなく、ぜひ実際にトレイルを歩いて間近で眺めてみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント