FC2ブログ

ハワイに3つあるカメハメハ大王像

ハワイ旅行中に一度見ておきたいカメハメハ大王像。ハワイには合計3つの像があるので紹介したいと思います。


カメハメハ大王像
DSCN6758.jpg
カメハメハ大王と言ったら、童謡でよく知られていますよね。ハワイ王国を建国し、初代国王になった人物です。そのカメハメハ1世の像はハワイの3ヶ所にあるため、観光中に近くを通ったら気軽に見ることができるでしょう。


ホノルルにあるカメハメハ大王像
DSCN6456.jpg
1つ目のカメハメハ大王像は、オワフ島のホノルルにあります。イオラニパレスのそばに立っているため、最もアクセスが容易です。市バスを使ってもアクセスできます。


ヒロにあるカメハメハ大王像
DSCN6785.jpg
2つ目は、ハワイ島の最大都市であるヒロにあります。ヒロ北部の大通りである、カメハメハアベニュー沿いに位置しています。公共交通機関がほとんどないハワイ島では、レンタカーを使い自力で行くのが良さそうですね。


カパアウにあるカメハメハ大王像
DSCN6756.jpg
3つ目のカメハメハ大王像も、同じくハワイ島内にあります。ハワイ島の北端のカパアウという村にあり、アクセスにはレンタカーが必要です。写真を見ていたらカパアウのカメハメハ大王像だけ、服に赤い線が入っていますね。


目印となるカメハメハ大王の看板
DSCN6783.jpg
ハワイでは観光名所があるところに、カメハメハ大王の看板が立っています。わかりやすいですよね。カメハメハ大王像があるところにも、この看板がありましたよ。


アクセス方法
ホノルルの像にはバスを使って、S King St + Punchbowl Stなどで降りればすぐです。ハワイ島の像には車があった方がいいでしょう。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
治安は問題ないです。


周辺の観光スポット
ホノルルにあるカメハメハ大王像はイオラニパレスのすぐそば


ハワイにあるカメハメハ大王像。せっかくなのでハワイ旅行をしたら、どれか一つは見ておきたいですね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント