カラフルな温泉がたくさんあるイエローストーン

イエローストーンとはワイオミング州を中心に、アイダホ州やモンタナ州まで広がっている世界最古の国立公園です。9千平方キロメートルもあり、大きな都道府県1つの大きさにも匹敵します。自然にできたたくさんの温泉や噴水の名所でもあり、アメリカバイソンを代表とする、グリズリーやオオカミなどの様々な自然の動物達を間近で見られる場所です。一度では全て書き尽くせないため、今回は温泉にのみ、重点を絞ってまとめたいと思います。


カラフルな温泉
DSCN4493 copy
イエローストーンのガイザー・カントリーと呼ばれているエリアには、様々な色の温泉が数えきれないほどありました。トレイルがあるため、温泉や大自然を眺めながら散歩することができるでしょう。たくさんのアメリカバイソンも近くで散歩していますよ。


真っ青な温泉
DSCN4553 copy
流れてくる水の温度は、温泉にちょうどいい暖かさでした。日本人ならだれでも入れる温泉があると思うかもしれませんが、実は1つも人間用の温泉はありません。温泉に入るという風習は、日本にしかないのかもしれませんね。


小さなものから大きなものまで
DSCN4479 copy
小さいものも合わせると、いくつあるのか分かりません。イエローストーン内の温泉を見て廻るだけで、1日終わってしまいます。これだけたくさん見ると、観光の後に温泉に入りたくなりますが、日本に帰るまで我慢してください(笑)


辺り一面に温泉からの煙
DSCN4456 copy
これは山火事ではなく、至る所に吹き出している温泉から出ている煙です。ほんとに火事が起きても、誰も気がつきそうにない場所ですね。


オールド・フェイスフル
DSCN4531 copy
中には水が噴水のように吹き出す物もあります。噴水だけで数えきれないほどあり、間隔は数分から数年おき、高さも数センチから数十メートルまで、吹き上がっている時間も噴水次第です。オールド・フェイスフルと呼ばれているものが最も有名で、約1時間おきに数分間数十メートル高く吹き上がります。


アクセス方法
周辺の街からツアーに参加できます。しかしレンタカーで自分たちで運転するのがおすすめです。


ベストシーズンや気候
夏でも涼しいです。冬期は道が閉鎖されるため、夏季のみ観光できるスポットです。6月から9月がベスト。5月のゴールデンウィークでは一部閉鎖されていますが、大部分を楽しむことができました。


治安について
比較的安全です。自分で運転する場合には、スピードの出し過ぎに注意しましょう。アメリカバイソンなどの動物が、道路によく出てきます。よくアメリカバイソンが車道をゆっくり横切るため、それによって渋滞が発生していました(笑)


周辺の観光スポット
グランドティトン国立公園まで車で1時間半


イエローストーンは見どころが多いため、少なくとも2日は滞在しないと時間が足りないでしょう。今回は温泉のみについて話しましたが、また今度イエローストーンで出会える動物達や、や湖などの自然についてまとめたいと思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント