光と砂による魅惑の絶景スポット アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオンは、幻想的な雰囲気のある幅の狭い渓谷です。アリゾナ州のページという街のそばにあり、現地ツアーでのみ観光することができます。


アンテロープキャニオンのツアー
DSCN3105 copy
アッパー・アンテロープキャニオンロウワー・アンテロープキャニオンがあります。いずれもページの街で一日に数回あるツアーに参加します。アッパー・アンテロープキャニオンの方が人気ですが、個人的な意見としてはロウワー・アンテロープキャニオンの方が良かったです。時間帯が良かったのかもしれません。


アッパー・アンテロープキャニオン
DSCN3046 copy
アッパー・アンテロープキャニオンは、事前にインターネットからツアー参加を申し込むことができます。日本語で分かりやすい予約のためのウェブサイトがありますよ。時間帯によって光の差し込み方が変わるので、太陽が真上に来るベストな時間帯は込み合いますね。訪問した時間帯は少し光が弱く、早すぎたような気がします。


ハート形の光
DSCN3025 copy
この写真はアッパー・アンテロープキャニオンの、ハート形に光が差し込む場所です。


ロウワー・アンテロープキャニオン
DSCN3062 copy
ロウワー・アンテロープキャニオンは事前に予約はできず、当日到着した人から参加申請します。


2つのアンテロープキャニオンの比較
DSCN3097 copy
アッパー・アンテロープキャニオンは人がすれ違えるぐらいの広さなのに対して、ロウワー・アンテロープキャニオンはぎりぎり1人通れる程度の狭さです。写真のような、岩の隙間を歩きます。


アクセス方法
ページという街でツアーに参加します。ツアー以外の観光方法はありません。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。どの季節も昼間は暑く、朝方と夕方は冷え込みます。


治安について
とくに問題ないです。


周辺の観光スポット
レイクパウエルのグレンキャニオンダムまで車で5分
ホースシューベンドまで車で10分
モニュメントバレーまで車で2時間
ザイオン国立公園まで車で2時間
グランドキャニオン(ノースリム)まで車で2時間半
グランドキャニオン(サウスリム)まで車で2時間半


アンテロープキャニオングランドサークルのちょうど中心に位置する必見スポットであり、写真ではうまく伝えられないので、ぜひ一度自分の目の体験してくださいね。ホースシューベンドやレイクパウエルが数分の場所にあり、グランドキャニオンモニュメントバレーからも近く、まとめて観光できるでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アンテロープキャニオンいいですね~。行ってみたいです。
グランドキャニオンは一度行ったんですがね~

来年はラスベガスに行きたいって思ってるんです。
直行便がないので、ロスから車でラスベガスまで行ったらどうかな~
とか、グランドキャニオンに家族を連れて行きたいんですけど、どうせなら
豪華にヘリコプターのツアーにしてみようかな~とか、
今、イロイロ考えています。

Re: No title

みちおさん、グランドキャニオンは感動ですよね!上から見るのもいいですが、トレイルを進んで下から360度眺めるもの結構良かったです。歩いて降りるのは大変でしたが、ミュール(馬?)に乗って降りるツアーもあります。

ロスからラスベガスも、ラスベガスからグランドキャニオンと同じように、4時間ぐらいほとんど何もない道を走りました。その景色もアメリカドライブの醍醐味ですね。グランドキャニオンからアンテロープキャニオンまでは2時間なので、ぜひまとめて観光するのがおすすめですよ。