FC2ブログ

ニューオリンズにあるアメリカ最古の市場フレンチ・マーケット

アメリカを縦断するミシシッピ川の河口に位置する、ルイジアナ州のニューオリンズ。ジャズの発祥地として知られるニューオリンズでは、演奏するストリートミュージシャンが街中の至る場所に現れる都市です。それに加えてフランス植民地時代の建物が残っている街でもあります。そんなニューオリンズには、アメリカ最古のマーケットがあります。


ニューオリンズの歴史
ニューオリンズの歴史で重要なのはルイジアナ買収です。もともとフランス領だったのですが、ルイジアナを含めてアメリカ中部にある広大な土地を、アメリカが買い取ったという出来事です。このためニューオリンズにある建物などには、フランス植民地時代の雰囲気があふれています。


アメリカ最古のマーケット
DSCN5330のコピー
そんなニューオリンズにあるフレンチ・マーケットは、200年以上の歴史を持っている、アメリカで最古のマーケットです。このフレンチ・マーケットは毎日開かれていて、地元民が集まるファーマーズマーケットになっています。またフレンチ・マーケットはフリーマーケットにもなっているため、おもしろいお土産が探せるでしょう。掘り出し物がもしかしたら、見つかるかもしれませんね。


ストリートミュージシャンの演奏
DSCN5337のコピー
フレンチ・マーケットでも、ストリートミュージシャンが演奏していることがあります。


演奏をのんびり聴いてみよう
DSCN5338のコピー
フレンチ・マーケットには椅子やテーブルが置かれた休憩できるスペースもあり、ここから飲み物でも飲みながら演奏を聴くことができましたよ。


フレンチ・マーケットの入口
DSCN5329のコピー
これはフレンチ・マーケットの入口で、ちょうどこのときはハロウィンシーズンだったため、入口がかぼちゃでした。フレンチ・マーケットは歴史地区のフレンチ・クオーター内にあるため、旅行中に何度も気軽に行くことができます。


アクセス方法
空港からはバスでアクセス可能です。


ベストシーズンや気候
ニューオリンズは年中暖かいです。夏場は暑いので、涼しい秋から春までがベストです。


治安について
ニューオリンズの治安はあまり良くありません。人通りが少ない道は歩かないように気をつけましょう。


周辺の観光スポット
ニューオリンズ造幣局のすぐそば
ミシシッピ川沿いまで徒歩3分
ジャクソン・スクウェアまで徒歩5分
セントルイス大聖堂まで徒歩7分
バーボン・ストリートまで徒歩10分
ミュージカル・レジェンド・パークまで徒歩15分


ジャズ演奏を聴きながら、お土産を探せるフレンチ・マーケット。アメリカ最古の市場で、掘り出し物が見つかるかもしれないですね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント