FC2ブログ

ラスベガスからグランドキャニオンまでの途中にある観光スポット

アメリカ合衆国の大自然の観光スポットといえば、グランドキャニオンが有名ですよね。グランドキャニオン国立公園への定番の行き方は、ラスベガスからのツアーやレンタカーで行く方法です。今回はレンタカーを使ってアクセスする場合に、途中の休憩場所として立ち寄りやすい観光名所がいくつか紹介したいと思います。


グランドキャニオンまでの道のり
112_5038のコピー
ラスベガスからグランドキャニオン国立公園のサウスリムまでは、車で片道4時間の距離です。およそ450キロ走るのですが、ラスベガスを出ると途中の道にはほぼ何もありません。寄り道せずに行く方が多いかもしれませんが、途中で通る観光スポットを紹介したいと思います。


フーバーダム
DSCN2937 copy
まずラスベガスからおよそ50キロ走ると、フーバーダムのそばを通ります。フーバーダムはアメリカの歴史上有名なダムで、グランドキャニオンから流れてくるコロラド川の水をせき止めています。これによってラスベガスに大量の電力を供給できているわけですね。


ミード湖
112_1145のコピー
フーバーダムによって、巨大な人工湖が作られています。この人工湖はミード湖と呼ばれ、ダムにより400億トンもの水量を貯水しています。この水量は琵琶湖の2倍の貯水量に相当するらしいですよ。ミード湖では水上レジャーを楽しめ、猛暑が厳しいラスベガスの避暑地のような存在です。


キングマン
112_5010のコピー
フーバーダムを過ぎて、ラスベガスから1時間半ほど進むとキングマンという街に到着します。このキングマンはかつてアメリカを横断していた、国道ルート66のゆかりの地として知られています。そのためギフトショップには、66と書かれているグッズが多数売られています。


ルート66
112_5012のコピー
キングマンからは、高速道路を使って移動することもできます。そのほかに歴史あるルート66を走ることもでき、ほぼ何もない田舎道が真っ直ぐ続く景色を見られます。少し寄り道をするのも、旅の醍醐味ですよね。


セリグマン
112_5017のコピー
キングマンを過ぎると、再びルート66ゆかりのセリグマンという街に着きます。キングマンから高速道路を使うと1時間、ルート66の場合には1時間半ぐらいの距離です。セリグマンにも66と書かれているギフトショップがあるほか、古き良き時代の雰囲気が残るレストランなどもあります。ルート66ゆかりの昔ながらのレストランやギフトショップに立ち寄るのも楽しいのですよ。


アクセス方法
ラスベガスからレンタカーでアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
治安はとくに問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
ラスベガスから
フーバーダムまで車で40分
ミード湖まで車で40分
キングマンまで車で1時間半
ルート66まで車で1時間半
セリグマンまで車で2時間半
グランドキャニオンまで車で4時間


アメリカ旅行の定番である、ラスベガスからグランドキャニオンまでのドライブ。見逃しやすいその途中にも、様々な観光地がありました。これ以外にもグランドキャニオン周辺には以前に紹介したような様々な見所があるので、まとめて観光することをおすすめします。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。

グランドキャニオン、懐かしいです。
ここは20年以上前に行ったことがあります。

その時は、たしかツアーだったんで、
まずはミニジェットで上から観覧して、
空港に降りてからいろいろと回った記憶があります。

お土産屋さんで何故か「カウボーイハット」を買いました (*^-^*)

Re: No title

童心親父さん、お久しぶりです!この辺りはお土産屋さんが多いですよね。上からも何回か見たことあるんですが、大きすぎるためかよくわからないんですよね。

No title

すごい見応えですね。観いていて元気になれます!
今年もお世話になりました。
来年も良き一年になりますように!

Re: No title

ジャムさん、ありがとうございます!来年もよいお年をお迎えください!

めったにない知った場所の一つです

だいぶ前に出張の旅の途中に立ち寄りました。その時は、セスナ機での観光遊覧飛行をしました。情報通によれば、今は行われていないサービスだとか。
本当の情報か否かわかりませんが、時代もどんどん変わるようですね。

Re: めったにない知った場所の一つです

AzTakさん、最近はヘリでのツアーが多いようですね。