FC2ブログ

2つの川に侵食されてできた広大な峡谷 キャニオンランズ国立公園

ユタ州にあり、コロラド川とグリーン川による浸食によって形成されて峡谷です。数多くの自然のアーチが見られるアーチーズ国立公園の隣にあり、近くにある街のモアブからまとめて観光できます。広大な園内の中でもアイランド・イン・ザ・スカイと呼ばれるエリアにあるスポットを紹介します。


グランドビュー・ポイント
112_5237のコピー
キャニオンランズ国立公園のアイランド・イン・ザ・スカイの一番奥の方に位置しています。蛇行するコロラド川とグリーン川に挟まれている場所で、褐色の荒野が果てしなく広がっている様子が眺められます。


メサ・アーチ
112_5232のコピー
お隣のアーチーズ国立公園に見られるような岩のアーチが、キャニオンランズ国立公園内でも見られます。アーチ自体はそれほど大きくありませんが、アーチの間から見える景色はすばらしいです。駐車場から数百メートルの位置にあるため、比較的容易にアクセスできます。


アップヒーヴァル・ドーム
112_5249のコピー
メサ・アーチからグランドビュー・ポイントとは違う方向に車で進むと、アップヒーバル・ドームのトレイルがあります。白い岩石からなるクレーターのような深くて丸い穴が眺められます。


アクセス方法
小さい町であるモアブから車でキャニオンランズ国立公園の入口まで、40分ほどの位置です。


ベストシーズンや気候
年中楽しめますが春か秋がいいでしょう。またどのシーズンでも夜は冷え込みます。


治安について
園内は観光客ばかりなので、安心できるでしょう。


周辺の観光スポット
デッドホースポイント州立公園のすぐそば
アーチーズ国立公園まで車で1時間
モニュメントバレーまで車で2時間半
メサ・ヴェルデまで車で2時間半
キャピトルリーフ国立公園まで車で2時間半
ブライスキャニオン国立公園まで車で4時間半


壮大な景色が堪能できるキャニオンランズ国立公園。すぐ近くにあるアーチーズ国立公園やデッドホースポイント州立公園とセットで観光してみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント