FC2ブログ

キャピトルリーフ国立公園を突っ切る

キャピトルリーフ国立公園とはユタ州にあり、不思議な地形が見られる地域です。渓谷内の多数のビューポイントを廻るシーニックドライブを代表として、いくつかの見所があります。ユタ州にある自然スポットを巡っている途中で通りやすい場所にあるので、休憩がてら立ち寄ることができるでしょう。


パノラマポイントからの眺め
112_5393のコピー
キャピトルリーフ国立公園はほかのユタ州の国立公園に比べると無名ですが、ドライブ中に通りがかる可能性があるエリアです。実際にブライスキャニオン国立公園からアーチーズ国立公園キャニオンランズ国立公園に向かう際に、キャピトルリーフ国立公園内を突っ切ります。道から少し入った場所にパノラマポイントという場所があるので、ここは立ち寄りたいですね。


グースネックオーバールック
112_5395のコピー
パノラマポイントの近くには、グースネックオーバールックという川が蛇行している場所があります。駐車場から数分歩くだけで見られるので、せっかくなので行ってみましょう。


周辺の不思議な地形
112_5378のコピー
ユタ州を移動中に通りやすい場所なので、せっかくなのでこの不思議な地形を楽しみましょう。気になったらどこかに停車して、写真を撮ってもいいですが、移動だけでも結構おもしろい雰囲気を楽しめましたよ。


延々と連なるカラフルな地層
112_5392のコピー
地層の色もシマシマになっています。ひたすら車で走っても、ずっとこの景色が見られます。


アメリカ先住民の岩絵
112_5385のコピー
キャピトルリーフ国立公園はアメリカ先住民が以前暮らしていた地域で、当時の学校や家なども残っています。収穫時期なら果樹園で、フルーツ狩りができるらしいですよ。あとアメリカ先住民が描いた岩絵も残っていますが、うっすらと落書きのようなものがあるだけでした。


何もない真っ直ぐな道
112_5357のコピー
キャピトルリーフ国立公園を抜けると、おそろしく真っ直ぐな道になりました。


アクセス方法
ラスベガスやソルトレイクシティから、車でアクセスするのがいいでしょう。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
治安は問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
ブライスキャニオンまで車で2時間半
アーチーズ国立公園まで車で2時間半
キャニオンランズ国立公園まで車で2時間半
デッドホースポイント州立公園まで車で2時間半
ザイオン国立公園まで車で4時間
ソルトレイクシティまで車で4時間


ユタ州の国立公園の中でも、無名なキャピトルリーフ。これだけを目的に行く方は多分いないですが、ブライスキャニオンからアーチーズ国立公園まで向かう途中に、休憩場所として立ち寄ることができますよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント