FC2ブログ

フェニックスから日帰りドライブが可能な観光地

全米でも5,6番目の人口を誇るフェニックスは、アリゾナ州の都市です。飛行機の便も良く、アメリカ内のたくさんの都市からアクセスすることができます。またラスベガスとともに、グランドキャニオンなどのグランドサークル観光の拠点できる場所でもあります。そこでフェニックスから車で日帰り旅行ができる観光スポットをまとめてみました。


セドナ(片道2時間)
DSCN2982 copy
フェニックスに到着する観光客のほとんどは、セドナが目的だと思います。赤い岩山に囲まれているスピリチュアルな場所であり、海外から癒しを求めて観光客が集まる有名なパワースポットとなっています。できるだけお金を節約したい場合には、ホテル代の高いセドナで泊まらずに、安いフェニックスから日帰り旅行をするという方法があります。


サワロ国立公園(片道2時間)
DSCN5539 copy
フェニックスから南東へ進むと、アリゾナ州ツーソンという街があります。この周りにはサワロ国立公園があります。サワロ(saguaro)とはサボテンの一種で、自然に育っているサボテンが専門の国立公園です。またサワロ国立公園のすぐそばには、砂漠の動植物が専門のアリゾナ・ソノラ砂漠博物館があります。


アリゾナ大隕石孔(片道3時間)
DSCN6017 copy
フェニックスから北へ2時間ほど進み、フラッグスタッフという街から1時間ぐらい東へ向かったところにアリゾナ大隕石孔はあります。衝突した隕石が生み出したクレーターで、メテオクレーターやバリンジャー・クレーターと呼ばれています。


化石の森国立公園(片道3時間)
DSCN5998 copy
化石の森国立公園(ペトリファイド・フォレスト)は、アリゾナ大隕石孔からさらに東へ1時間程度進んだ場所にあります。恐竜の時代には森林だったエリアですが、地形の変動によって現在は砂漠となっていて、カラフルな地層が見られ、巨大な木の化石がたくさん転がっています。セドナやメテオクレーターを通っていくのがおすすめですが、フェニックスから直接北東へ走ることで、片道3時間から3時間半で着けます。


グランドキャニオン(片道3時間半)
112_5038のコピー
グランドキャニオン国立公園も、日帰りで行くことが可能です。しかもラスベガスからグランドキャニオンは片道4時間なので、もしグランドキャニオンだけならフェニックスからの方が速いです。ただし朝陽や夕陽に染まる渓谷も必見なので、ゆっくり1泊以上することをおすすめします。


アンテロープキャニオン(片道4時間)
アンテロープキャニオン
最後にアンテロープキャニオンです。ラスベガスから日帰りだとやや遠い印象を受けますが、フェニックスからであれば片道4時間なので可能ですね。早朝に起きて正午ぐらいのツアーに参加して、すぐそばにあるホースシューベンドと、グランドサークルの中心地でもあるレイクパウエルを見てから戻ることができます。


アクセス方法
レンタカーが必要です。


ベストシーズンや気候
一年中観光できますが、夏は乾燥していて気温が高く、秋から春がおすすめのシーズンです。


治安について
フェニックスの治安は悪いです。市内のドライブ中には、雰囲気の悪いエリアへ入らないように気をつけましょう。20~30分程で市内を出ることができ、市外は比較的安全と言えます。


周辺の観光スポット
フェニックスからセドナまで車で2時間
フェニックスからサワロ国立公園まで車で2時間
フェニックスからアリゾナ・ソノラ砂漠博物館まで車で2時間
フェニックスからツーソンまで車で3時間
フェニックスからメテオクレーターまで車で3時間
フェニックスから化石の森国立公園まで車で3時間
フェニックスからグランドキャニオンまで車で3時間半
フェニックスからアンテロープキャニオンまで車で4時間
フェニックスからホースシューベンドまで車で4時間
フェニックスからレイクパウエルのグレンキャニオンダムまで車で4時間
フェニックスからラスベガスまで車で4時間半


大都市であるフェニックスから、日帰りで行ける場所は多いです。大自然を中心に観光したい場合には、フェニックスを拠点にするのもおすすめです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アンテロープ、幻想的ですね!ぜひ行ってみたいです!フェニックスからが便利なのですね!いつも有益な情報をありがとうございます。

Re: No title

コメントありがとうございます!アンテロープを含めて今回紹介した場所はすべてフェニックスからの方が近いのですが、フェニックス自体に見所が少ないためラスベガスからの方が人気です。もしフェニックスにお立ち寄りの際には、今回の情報を思い出してくださいね!