fc2ブログ

フィッシャーマンズワーフで日向ぼっこするアシカ

カリフォルニア州サンフランシスコにあるフィッシャーマンズワーフ(Fisherman's Wharf)には、いつも野生のアシカの大群がひなたぼっこしています。 カリフォルニアアシカ(California sea lion)という種類で、主にカリフォルニアなどの北アメリカ大陸の西海岸に生息しています。


アシカの大群
DSCN1329のコピー
フィッシャーマンズワーフはゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島へのフェリー乗り場がある場所で、湾沿いでおいしいシーフードのレストランが並んでいるエリアのことですが、食べ物や建造物以外にも見どころがあります。野生のカリフォルニアアシカがひなたぼっこをしているのを、いつでも見ることができます。


ものすごい数のアシカ
DSCN2678のコピー
フィッシャーマンズワーフを歩いていると、アシカの声が聞こえてきますので、声の方向へ行ってみてください。


市街地が背景のアシカ
DSCN1330のコピー
フィッシャーマンズワーフの湾沿いでアシカたちを眺めることができますが、フェリーに乗ることで、市街地をバックにアシカを見ることができます。


一年中ひなたぼっこ
DSCN2681のコピー
夏と冬に行ってみましたが、どちらも大群でした。この写真は夏のものですが、先程の冬の写真の方が板の上にいるアシカは多かったですね。天気や季節によっても変わりそうです。


アシカの像
DSCN2713のコピー
フィッシャーマンズワーフにはアシカの像もありました。


アクセス方法
サンフランシスコ市街地の北側のフィッシャーマンズワーフの湾沿いです。サンフランシスコ市内を走っている電車やバス、ケーブルカーなど様々な手段で行くことができます。


ベストシーズンや気候
サンフランシスコは年中安定した気候ですが、東京と比べて寒いです。夏でも夜は冷え込むので、上着を持っていった方が良いです。


治安について
フィッシャーマンズワーフの周辺は観光地になっていて、人通りの多い道なら夜でも安心して歩くことができます。


周辺の観光スポット
すぐそばにゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島へのフェリー乗り場があります。


サンフランシスコの観光中に何度も立ち寄りたくなるフィッシャーマンズワーフ。フェリーのツアーの待ち時間などに、アシカたちを見ながらリラックスできます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。
お久しぶりです。

このフィッシャーマンズワーフは行ったことがあります。
レストランで友人たちと「つたない英語」で注文した際、
メニューの内容があまりよくわからず、結局、テーブルの上に
いろんな種類のシーフードサラダだけが並んで
苦い思いをした記憶があります (^^♪

Re: No title

童心親父さん、こんにちは。たしかに海外のレストランでは、注文するのも難しいですよね。知らないレストランに入るとどれぐらいのサイズで出てくるかわからず、予想より多かったり少なかったりということが未だによくあります。