アメリカ本土最南端のサザンモスト・ポイント

サザンモスト・ポイントは、アメリカ本土の最南端の地点のことです。フロリダ州のキーウェストにあり、最南端を示す碑があります。観光スポットになっていて、時間帯によっては記念撮影のために多くの観光者が並んでいます。


キーウェストの入口
DSCN1991 copy
キーウェストは、アメリカ本土最南端にある島です。南国の雰囲気ですね。


キーウェストの街中
DSCN1992 copy
キーウェスト内はこんなかんじの雰囲気です。


最南端の碑
DSCN1996 copy
こちらが最南端の碑です。人気の記念撮影スポットです。またキューバまで150kmほどしかなく、天気が良ければここから見えるらしいです。


最南端の碑の周辺
DSCN1997 copy
最南端の碑の周りには、民家があります。


道端のニワトリ
DSCN2005 copy
オマケですが、キーウェストの道端には、ニワトリがたくさん歩いています。サザンモスト・ポイントのそばにも、のんびり散歩するニワトリがいました。


キーウェストの場所
keywest.png
こちらがキーウェストの位置です。フロリダ州のマイアミよりも南西にあり、いくつかの島を越えて行った場所にあります。マイアミからのドライブも人気です。


アクセス方法
キーウェストの空港、またはマイアミから車でアクセスすることができます。


ベストシーズンや気候
年中暖かく、観光に人気の島です。夏は蒸し暑く、雨が多いです。また夏場はハリケーンに注意してください。


治安について
街中が観光地になっていて、安心できます。


周辺の観光スポット
ヘミングウェイの家まで徒歩10分
セブンマイルブリッジまで車で1時間
マイアミまで車で3時間半


アメリカ本土最南端の街キーウェストには、小説家で有名なヘミングウェイの家があります。またマイアミからのドライブの途中には、セブンマイルブリッジなどの絶景ポイントもあり、レンタカーを使っての旅行がおすすめです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント