fc2ブログ

アメリカ第3の都市シカゴの昼、夕方、夜の景色

イリノイ州シカゴは、風の街の異名を持つ大都市です。アメリカでニューヨークロサンゼルスに次いで、人口が多いです。今回は高層ビルの上から眺めた、昼、夕方、夜のシカゴの街並みを紹介します。


シカゴで最も高いビル
DSCN6113 copy
シカゴの景色をビルから眺める場合、ウィリスタワーとジョンハコックセンターがあります。この写真はウィリスタワーからの景色です。


シカゴで最も高いビル
DSCN6115 copy
ウィリスタワーはシカゴで最も高いビルで、市街地の中心付近にあります。この写真もウィリスタワーからの眺めです。


ジョンハコックセンターからの眺め
DSCN6099 copy
シカゴ360のあるジョンハコックセンターは、ウィリスタワーと比べると、五大湖の一つであるミシガン湖から近いです。この写真はジョンハコックセンターからの眺めです。


シカゴの夕焼け
DSCN6102 copy
ジョンハコックセンターは、市街地のやや北側にあります。 この写真もジョンハコックセンターからの夕焼けです。


シカゴの夜景
DSCN6107 copy
シカゴでは昼と夕方に加えて、夜景も必見です。暗いエリアがミシガン湖ですね。写真はジョンハコックセンターからの夜景です。


ウィリスタワーの夜景
DSCN6106 copy
ジョンハコックセンターからは、ウィリスタワーが眺められます。写真の中でウィリスタワーは、屋上に赤と黄色の2本のアンテナのある建物です。


アクセス方法
シカゴの中心地から徒歩、もしくはバスや電車などで行き来できます。


ベストシーズンや気候
冬場は風が強く雪も多いので、春から秋までがおすすめです。


治安について
市街地の治安はそれほど問題ないでしょう。夜間でもウィリスタワーやジョンハコックセンターが開いている時間帯なら、人通りも多く安心です。


周辺の観光スポット
ミレニアムパークシカゴ美術館、バッキンガム噴水、ネイビー・ピア、ウォーター・タワーなどの、多くの観光スポットまで徒歩でも行けます。


アメリカ第3の都市シカゴの昼の景色、夕焼け、夜景を紹介しました。どの時間帯もきれいなので、時間ごとにビルの上から違った景色を楽しめるでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント