fc2ブログ

景色の良い荒野にあるセオドア・ルーズベルト国立公園(南地区)

ノースダコタ州にあるセオドア・ルーズベルト国立公園。広大な敷地内は南地区、北地区、エルクホーン牧場に分かれています。今回は南地区を紹介します。


南地区
DSCF0239 copy
セオドア・ルーズベルト国立公園の南地区と北地区は、100キロぐらい離れています。そのため、南地区から北地区まで移動するために、車で1時間ぐらいかかります。


荒野と平原
DSCF0231 copy
景色の良い荒野や平原が入り混じっています。


リトルミズーリ川
DSCF0254 copy
セオドア・ルーズベルト国立公園は、リトルミズーリ川沿いにあります。リトルミズーリ川はミズーリ川の支流で、ミズーリ川はミシシッピ川の最も大きい支流です。リトルミズーリ川の全長だけでも、900キロぐらいあります。


アメリカバイソン
DSCF0242 copy
園内ではアメリカバイソンなどの野生動物によく遭遇します。道路にも出てくる場合があるので、注意して運転してください。


プレーリドッグの巣
DSCF0227 copy
プレーリドッグの巣もあります。写真では小さすぎて見えませんが、プレーリドッグもたくさんいました。


ビジターセンター
DSCF0225 copy
南地区の入口付近には、ビジターセンターがありました。


アクセス方法
通常は車が必要です。


ベストシーズンや気候
春か秋がベストシーズンです。夏は暑く、冬はかなり寒いので避けた方がいいです。


治安について
治安は比較的良好です。野生動物の飛び出しに注意してください。


周辺の観光スポット
セオドア・ルーズベルト国立公園(北地区)まで車で1時間
ラピッドシティまで車で4時間


ノースダコタ州にあるセオドア・ルーズベルト国立公園。敷地は広大ですが、結構地味な国立公園もあります。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント